

no title


スマホから。

ハナ、8歳になりました♪

昨日、2月15日は

ハナの誕生日でした。

ははは、家にいましたが

昨日は寒くて朝から雨

時々雪に変わったりして

とてもお出かけできるような天気ではありませんでした。

お出かけ以外でハナの喜ぶことと言ったら

うまうまでしょう♪

さつまいもにヨーグルト

と言っても大したものではありませんが・・・

さつまいもをチンして

ハート型に型抜きして

水切りしたプレーンヨーグルトをのせて

イチゴをトッピング

イチゴをトッピング♪

ドッグフードを散らして

はい、出来上がり!

まだ?まだ?

ハナってば、さつまいもを型抜きしている段階から

いつもと違うことを察知したのか

そわそわしすぎ!

いつも食べている場所でくるくると何回転したことやら・・・

待て!

やっと用意出来ても

まだ食べられないよ~

記念写真撮らないとね。

「待て!」

ハナ「ええかげんにしてよ、まだなん?」

「よし!」

ガツガツ

うまうま

わかっていましたが

あっという間に完食でした。

喜んでくれたかな?

これだけ?

ハナ「もっと食べられるんやけどなぁ

   ちちが、ハナは痩せすぎちゃうかって心配してたんよ」

フード増やしてもゆるゆるうん○になってしまうので

今のままでいいんです!

コロコロハナちゃんになってはいけせんからね。


ハナも8歳になり

立派なシニアですね。

確かに若いころに比べると

昼間は、ほとんど寝て過ごすようになっていたりしてますが

お散歩大好きで

外では、今までと変わらず

ボール遊びも大好きです。

7歳にして、おうちトイレをマスターしたり

まだまだ進化しています。

ただ、2階で寝たいと小声で訴えるのはいけませんね。

(ホントは、ははだって一緒に寝たいんだよ~)

←ははの気持ちがわかって訴えてるんじゃないかとも思う。


どうか、どうか

いつまでも元気ではは達のそばにいてね♪

いつも元気をくれてありがとう!


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


   



更新せずとも月日はながれる

はっ!!

もう1月も下旬ではありませんかっ!!

このまま、フェードアウトしてしまう可能性もありそうなくらい

更新しませんでした。

特に何があったわけでもなく

誰かが具合が悪いわけでもなく

もちろん、ハナも元気にしています。

ただ、ははがサボっていただけです・・・

なんだか、PCを買い替えてから

今までのやり方と少し違うところがあって

手が出にくくなったんですよね~

普通は、やり易く思うはずなのに

この辺が、年のせい!?



とりあえず、新年最初の更新なので

お正月のお話です。

ちちの実家で

おめでとう2013

みんなでの食事中は

ハナは、室内のてすりにリードを係留しています。

ちちはまだかな?

ちちのトイレを待っています。

けなげに見えますねぇ

我が家では見られない姿です。

ぶっちmamaさんのお洋服かわいいわ~♪


そして2日は

天満宮に初詣に行きました。

ハナは、入られないので外でちちと待ってました。

初詣2013

あまりにも人出が多かったので

ちちと交代するつもりでしたが

ちちはお参りせずに

ははの実家へ行きました。

お年玉もらってんで

あ、ハナはこの日も同じ服でした。

まあ、行き先が違うのでかまわないんです。

ははの実家では、何かおいしいものが落ちていないか

くんくんと忙しいハナでした。


ちちのお母さんはきれいずきだけど

ははのお母さんは、ははと一緒でぐうたらかあさんだからねぇ


こんなぐあいにお正月を過ごし

ハナは毎日、お散歩とごはん命で暮らしています。


ブログを更新しないと

ハナの写真も撮らなくなると気が付きました。

もう少し更新がんばろう!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



コーギーの腸は丈夫な話

月曜日(12日)の話。

この日は、はははパートだったのですが仕事が忙しくて

家に着いたのが6時半くらいだったでしょうか。

長男、次男は二人とも午前中は家にいたので

ハナのお留守番は、いつもよりは少なかったと思います。

大抵、ははが鍵を開ける頃にはハナは玄関に来ているのに

来ていない。

ん?

まあ、ハウス(クレート)で寝ていることもあるし・・・

リビングに入ると

あっ!

証拠品

これは、後で集めて写真を撮りましたが

これらがバラバラにちらばってました。

黒のサインペンは、フタをガジガジしてた。

SDカードのケースは、ちちが買ってきたもの。

中身のSDカードがないけど、まさか食べてないよね?

で、もうひとつ。

ボールペンの芯と黄色のゴムのわっかがある。

ボールペン食べたの?

でも、かけらがまったく残っていない!

全部パックリ食べたの!?

ん~???


ところで、肝心のハナの姿を見ていない。

こんなときは、こたつの中にいることが多いのよね。

ガバッ!

いない!

ハウスにもいない。

冷蔵庫の前にも、キッチンカウンターの隅にも。

玄関の下駄箱の下にいたのかな?

いない・・・

大抵は、このあたりにいてるのになぁ・・・

まさか、子供たちが間違って洗面所に閉じ込めちゃった?

それとも和室に閉じ込めた?

2階?

つっかえ棒してるから登れないはずやけど。

まさか、まさか、誘拐!?

ハナがいないことに焦ってきたはは。

もう一度、ハウスを確認してみると

・・・いました・・・

ハウスの奥で小さくなってるハナが!

なんか、いたずらしたことより

奥で小さくなってるハナに笑ってしまいました。

ほっとしました。

ははは、全然記憶になかったのですが

ちちと子供たちに聞くと、やっぱりこたつの上に

黄色のボールペンあったそうです。

こたつの上の物は、今までいたずらしなかったのに。

前日の日曜日、雨で散歩に行かなかったから

ストレス溜まってたせいかなぁ?


で、次の日に病院に行ってみると

「経過観測でいいですよ」と言われました。

コーギーの腸だったら、ボールペンくらいなら通るそうです。

(芯も食べていたら心配ですが今回は外側だけだったので)

「丸呑みしてたら?」って聞いたら

「時間かかるけど出ますよ」って。

ハナの様子を見ていても苦しそうなふうではないので

丸呑みは、ないかな、と思いました。

火曜日の朝のうん○に、かけらが出てきてましたし。

でも、かけらは全然残ってなかったんですよ。

ガジガジして、こぼさずに食べたのか?

こぼしたのもきれいに拾って食べたのか?

とりあえず、きれいに出し切ってほしいので

ごはんにさつまいもを混ぜてあげています。

治療食?

家族には、片づけの苦手なははが

ちゃんと片づけてないからやと言われるし。

確かに・・・

油断禁物ですね。

反省中?

ハナ「眼の前にあったら、つい・・・」

つい、かじってるうちに興奮して食べてしまったんでしょうね

と、先生も言ってました。

その後、我に返って

ははが帰ってきて、ヤバイと思って隠れてたんでしょうね。

ははも悪かったです。気を付けます。

あ、SDカードは、ちゃんとちちが保管していたので無事でした。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村









再々チャレンジ 美原ドッグラン

最近、見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~

ブログを見ていて、美原309ドッグランで遊ぶ様子を見ていて

行ってみようと思い立った。

でも、人見知りなははは、お世話係さんに連絡することなく

行っちゃった。

土日は、ほぼドッグランに行っているらしいのだが

その日に限って、お休みだった!!(オフ会に行かれていたそうです)

お世話係さんは、いなかったけれど

他にたくさんのわんこさんがいて

ははは、ほどんどお話出来ずにいたのですが

ハナは、他の飼い主さんにボールを投げてもらったり

とっても楽しんでいました。

他の飼い主さんたちに挨拶もお礼もちゃんと出来ないままだったので

「このままじゃイカン!」

と、美原309ドッグランに再チャレンジしました。

会えました、会えました!

アンディくん、モモちゃん、お世話係さん①、お世話係さん②

でもでも・・・

カメラ持ってたんですけど、撮れなかったんです。

なんか、緊張して。

「このままじゃイカン!!」

と、日曜日にまたまた行ってきました。(またまた連絡もせずに)

アンディくん

すみません~

アンディくんのアップの写真、ブレブレでした(泣)

16歳のモモちゃんはちゃんと写ってました(ほっ)

モモちゃん、17歳のお誕生日元気に迎えようね!!

モモちゃんとハナ

ドッグランに着いたのが4時頃で、帰られる方も多かった。

アンディくんがいて良かった。

こぎおくんとハナ

これは、こぎおくん。

9歳の男の子。

最初にここに来た時に会って、こぎおくんママさんに話しかけてもらって嬉しかったです。

さくらちゃん

右にいるのは、甲斐犬のさくらちゃん。

甲斐犬って、めずらしいですよね。

ハナははの家の近所にも前に会ったことがあるけど

最近は、見かけないなぁ・・・

連なる

アンディくんは、ハナに「あそんで、あそんで」って言ってるのに

ハナは、ははが最初にハナの大好きなボールを見せてしまったせいで

ボールを「出せ、出せ」としつこい。

アンディくんがしたい遊びが出来ないハナで、ごめんね。

こうやって大勢のわんこといると

勉強になりますね。

幾つになっても日々努力だね。

ハナは、小さい頃は犬も人も大好きだったのに(人は今でも大丈夫です)

苦手な犬が出来てしまって

今では、その子を見るとハナの方が先に吠えてしまうことがあります。

こうやって、たくさんのわんこに出会うこと

勉強になりますね。


この日は、ドッグランから帰ってきて

ハナのシャンプーをしました。

ハナ、おつかれさん。

疲れた・・・

ふかふかのハナ、きもちいい~♪


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村










