

ハナ、8歳になりました♪

昨日、2月15日は

ハナの誕生日でした。

ははは、家にいましたが

昨日は寒くて朝から雨

時々雪に変わったりして

とてもお出かけできるような天気ではありませんでした。

お出かけ以外でハナの喜ぶことと言ったら

うまうまでしょう♪

さつまいもにヨーグルト

と言っても大したものではありませんが・・・

さつまいもをチンして

ハート型に型抜きして

水切りしたプレーンヨーグルトをのせて

イチゴをトッピング

イチゴをトッピング♪

ドッグフードを散らして

はい、出来上がり!

まだ?まだ?

ハナってば、さつまいもを型抜きしている段階から

いつもと違うことを察知したのか

そわそわしすぎ!

いつも食べている場所でくるくると何回転したことやら・・・

待て!

やっと用意出来ても

まだ食べられないよ~

記念写真撮らないとね。

「待て!」

ハナ「ええかげんにしてよ、まだなん?」

「よし!」

ガツガツ

うまうま

わかっていましたが

あっという間に完食でした。

喜んでくれたかな?

これだけ?

ハナ「もっと食べられるんやけどなぁ

   ちちが、ハナは痩せすぎちゃうかって心配してたんよ」

フード増やしてもゆるゆるうん○になってしまうので

今のままでいいんです!

コロコロハナちゃんになってはいけせんからね。


ハナも8歳になり

立派なシニアですね。

確かに若いころに比べると

昼間は、ほとんど寝て過ごすようになっていたりしてますが

お散歩大好きで

外では、今までと変わらず

ボール遊びも大好きです。

7歳にして、おうちトイレをマスターしたり

まだまだ進化しています。

ただ、2階で寝たいと小声で訴えるのはいけませんね。

(ホントは、ははだって一緒に寝たいんだよ~)

←ははの気持ちがわかって訴えてるんじゃないかとも思う。


どうか、どうか

いつまでも元気ではは達のそばにいてね♪

いつも元気をくれてありがとう!


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


   




再々チャレンジ 美原ドッグラン

最近、見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~

ブログを見ていて、美原309ドッグランで遊ぶ様子を見ていて

行ってみようと思い立った。

でも、人見知りなははは、お世話係さんに連絡することなく

行っちゃった。

土日は、ほぼドッグランに行っているらしいのだが

その日に限って、お休みだった!!(オフ会に行かれていたそうです)

お世話係さんは、いなかったけれど

他にたくさんのわんこさんがいて

ははは、ほどんどお話出来ずにいたのですが

ハナは、他の飼い主さんにボールを投げてもらったり

とっても楽しんでいました。

他の飼い主さんたちに挨拶もお礼もちゃんと出来ないままだったので

「このままじゃイカン!」

と、美原309ドッグランに再チャレンジしました。

会えました、会えました!

アンディくん、モモちゃん、お世話係さん①、お世話係さん②

でもでも・・・

カメラ持ってたんですけど、撮れなかったんです。

なんか、緊張して。

「このままじゃイカン!!」

と、日曜日にまたまた行ってきました。(またまた連絡もせずに)

アンディくん

すみません~

アンディくんのアップの写真、ブレブレでした(泣)

16歳のモモちゃんはちゃんと写ってました(ほっ)

モモちゃん、17歳のお誕生日元気に迎えようね!!

モモちゃんとハナ

ドッグランに着いたのが4時頃で、帰られる方も多かった。

アンディくんがいて良かった。

こぎおくんとハナ

これは、こぎおくん。

9歳の男の子。

最初にここに来た時に会って、こぎおくんママさんに話しかけてもらって嬉しかったです。

さくらちゃん

右にいるのは、甲斐犬のさくらちゃん。

甲斐犬って、めずらしいですよね。

ハナははの家の近所にも前に会ったことがあるけど

最近は、見かけないなぁ・・・

連なる

アンディくんは、ハナに「あそんで、あそんで」って言ってるのに

ハナは、ははが最初にハナの大好きなボールを見せてしまったせいで

ボールを「出せ、出せ」としつこい。

アンディくんがしたい遊びが出来ないハナで、ごめんね。

こうやって大勢のわんこといると

勉強になりますね。

幾つになっても日々努力だね。

ハナは、小さい頃は犬も人も大好きだったのに(人は今でも大丈夫です)

苦手な犬が出来てしまって

今では、その子を見るとハナの方が先に吠えてしまうことがあります。

こうやって、たくさんのわんこに出会うこと

勉強になりますね。


この日は、ドッグランから帰ってきて

ハナのシャンプーをしました。

ハナ、おつかれさん。

疲れた・・・

ふかふかのハナ、きもちいい~♪


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村










一長一短

ハナが生まれたのは2005年2月15日。

ペットショップから我が家にやってきたのが

2005年4月2日。

生後7週目で、もちろん散歩には行けないので

トイレは家の中で。

その後、散歩に行きだして外でもトイレするようになり

でも、家の中のトイレの場所を変えてしまって

それから家の中で失敗するようになり

よく、しつけの本に「トイレの失敗を叱るとしなくなるのでやめましょう」

と書いてありますが、まさにその通り。

ははは、叱ったつもりはなかったのですが

子供達に「あれは怒ってた」と言われるのでそうなんでしょう。

ただ、嘆いていただけやと思うけど。

完全に家の中でトイレをしなくなる前に

ちちに「失敗しても怒らんと無視して」

と言っておいたら、数分でいいのにず~っと無視していたせいで

ちちのいる時には、トイレしなくなったりもしてました。

(だから、ははのせいだけではないと言いたいのだ!)

そんなこんなで、とにかく家の中ではトイレをしなくなり

雨の日も雪の日も台風の日も朝晩、トイレの為のお散歩は欠かせなかったのですが・・・


が!

この夏、突如おうちトイレに目覚めたハナちゃんなのです。

今年の夏は、夕立が多く雷も多く

びびって、したのかなと思うのですがきっかけは何であれ嬉しい出来事です。

今のところ、ご褒美にオヤツをあげているので

それ目当てであることは間違いないと思われますが。

ただ、しているところを目撃したことはないので

ハナは、なんでオヤツがもらえるのかわかっているのかいないのか・・・


これだけなら、万々歳の話ですが

家の中でトイレが出来るようになったせいか

2階に連れて行ったときに、長男の机の下に置いてるマットと

長男の敷き布団、ははの敷き布団にもトイレしちゃいました~

ははの布団は少しだけだったので大丈夫でしたが

長男のマットと布団は処分しました。(古かったしね)

2階は暑いので、夏の間は連れて行かなかったので

久しぶりで、喜びすぎたのかい?

後ろにもハナがいます

ハナ「そんなんしらん~」

家の中で出来るのは、今のところチッコだけなんです。

ウン○も出来たら完璧なんやけどね~

7年たって出来るようになったんやもん、多くは望まないよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

なんにもない毎日

ハナ「ハナもみんなも元気やで~」

えへへ

むちゃくちゃ休んでしまったブログ。

パソコンを開くこともなかなか出来ず

このままブログを再開出来なくなるのでは・・・

とまで思ってしまった。

再開するにしても

たいして書きたいネタがあるわけでもなく。

くっちゃね、くっちゃね~の生活です。

えへへ・・・その2

ハナがね!


ははは、春になってからパートの仕事が忙しくなって

週2~3日の仕事なんですが

9時から7時まで、お昼休みが30分あるかないか

みたいな状態で

本当は5時までの仕事なんですが

残業残業の毎日で(週2~3日のパートだってば)

最近まともな食事を作れないほど、へとへとな、ははでした。

おまけにロンドンオリンピック

あれもこれも応援したくて寝不足やし。

そんなオリンピックも終わり

パートは、15日までお盆休みで

やっとパソコン開く元気が出てきたははなんです。

今、更新しないとダメだぁ~!

と、がんばりました。


この夏、特にどこにも出かけていないので

何にも写真がないのですが

年々、嫌がるようになったハナを引っ張って見に行った

家から歩いて見に行ける花火。

花火2012

ははの持っているデジカメでは、この写真が1番マシだったかな?

無理やり連れてこられました・・・

次男にだっこされて、遠い目になっているハナでした。


さあ、次に更新できるのはいつでしょう?

体力回復して乗り切ります!!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



フィラリア始めました

8日(火曜日)にハナを連れて病院に行ってきました。

ハナを車に乗せるときは、家の中においているクレートを

車の後部に乗せて、ハナはそこに入ってます。

ハナが小さい頃から、車の中で自由にしたことはありません。

長距離ドライブで、「ク~ンク~ン」言うこともありますが

クレートインが我が家の掟なので、一切無視です。

で、ははが車を家の前に出して

クレートを持ち出すと、お出かけだとわかるので

ハナのテンション上がりまくります。

病院に着いても、待合室ではよそのわんこに挨拶したり

(今回はわんこ嫌いなコだったので無理だったけど)

飼い主さんにいいコいいコしてもらったり喜んでますが

診察室の扉が開いた途端、腰が引けます・・・

まあ、ちょっと声かけたらすぐ騙されて入るんですけどね。

フィラリアの薬をもらう為に

採血をしました。

先生が「コーギーちゃんやダックスちゃんは採血しにくいんですよ」

と言ったので、ははは短足のせいかと思いましたが

筋肉がついてるせいだそうです。

先に後ろ足を見ていましたが、結局前足から採血しました。

ハナは嫌がることなく出来ましたが

先生から「こんなに簡単に採血できるコーギーちゃんはめずらしい」

と言われました。

ははも、毎年すんなり採血出来てるか記憶にないので

エッヘンとえばることは出来ないのですが

皆さんのコーギーちゃんは、いかがですか?

血液検査でも問題なく

ワクチンも打ってもらって帰りました。

フィラリア始めました

真ん中の茶色いのがフィラリアの薬です。

今年から種類が変わって、ジャーキータイプになったそうです。

ハナの最近のゴハンは、ドッグフード2種類とサプリメント2種類です。

ドッグフードは、ブラックウッド3000とZiwiPeakベニソン&フィッシュ

サプリメントは、関節とクランベリーです。

(時々おねしょしちゃうのでね)

ハナ

ハナ「おねしょの事はいわんといて」

仕方ないよね、好きでしてるんと違うんやからね。

サプリメント飲んでも、おねしょに効果はないみたいです。

先月に狂犬病の注射も済ませてます。

実は、集団接種の日をわざわざパート休みにしてもらっていたのに

当日すっかり忘れていて、買い物に出ようと家を出て

集団接種場所を通って気がついたというおとぼけぶり・・・

間に合って本当によかったわ~


ハナの春の恒例行事は、こうして無事に終了しましたが

ははの春のイベントは・・・

リサとガスパール

パスコのシリコンスチーマーをゲットしました。

リサとガスパールかわいい♪

只今、フジパンを一生懸命買って、ミッフィーの掃除機を当てようと思ってます。

ちなみに春のパンまつりは不参加のははでした。


この日の支払い、¥23940

宝くじ買おうっと!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







