

鬼が笑うお話

9月30日午後4時現在

台風の影響で、雨風大荒れのハナ地方です。

ハナは、ははの膝の上で丸くなってお休み中です。


先日、ははの母の通院のため実家へ行き

その帰りに寄った大型スーパーでお買い物。

2013カレンダー1

右がカレンダー

奥はうん○袋

左がスケジュール帳


コーギーちゃん、前足開きすぎでしょっ

パグちゃんのつぶらな瞳かわいすぎですっ

そして

2013カレンダー2

本屋さんで、この手帳を見つけた時

心の中で「キャーーー」と叫んでしまいましたわ。

カレンダーは、買ったこともありますが

手帳は初めて見ました。

ターシャ・テューダーのコーギーだらけの手帳ですよ!!

ちなみに中身は写真やイラスト満載ですがコーギーだらけではありません。

もう、来年のカレンダーがいろいろ出回ってますね。

今年もあと3ヶ月ですよ!

毎年、月日の経つのが早いと思いますが

今年は格別です。

母の手術があり、長男が社会人になり

ははのパートは超多忙・・・

ハナのお留守番の時間も増えてしまったネ

ご褒美は?

まったりな(家の中限定)7歳児のハナなので許してくれる?


9月は、長男の誕生日があります。

誕生日の外食は、焼き肉食べ放題でした。

そして、ケーキは

長男誕生日ケーキ

yamaoのケーキでした。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







新しいパソコンを買わなくちゃ

もうずいぶん前から

パソコンの動きが悪い~とちちがぼやいていたのですが

ははは、機械のことはさっぱりわかりません。

新しくするのはいいけど、どうやって古いパソコンから

新しいパソコンへお引越しをするのか???

ははには、ぜ~ったいに出来ませんから!

子供達は、大学入学とともに自分のパソコンを持つようになったから

パソコンを使うのは、ちちとはは。

「新しいのに変える?」

という言葉をずっと無視しておりましたが

ちちが、簡単にお引越しができるソフトがあると見つけたので

やっと買い替えることに心が動きました。

ちちが家にいる休みの日に

「ちょっと見に行く?」

と言われ、行ってみたら買ってました。

新しいパソコン1

今のパソコンは、おしゃれな色がありますよね♪

かなり、気に入っています。

新しいパソコン2

で、お引越しソフトでお引越しは出来たのですが

デジカメからパソコンへ画像を入れる方法が変わっていたり

ブログの画像処理の仕方が違ったり

なかなかブログ記事をアップ出来ませんでした。

今もこれでいいのかわかりません。

画像を貼ってから入力変換にすごく時間がかかっているのは何故?

鼻でかハナで~す

ハナ「はは、がんばって頭つかってや」

書きたいことは、いっぱいあるのに

まだ恐々パソコンに向かってるははです。


ブログランキングのバナーもどこにあるのやら・・・

まだまだ迷子のははです。

次回には、探し出したいと思います。

追記:見つけ出せたので貼っておきます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

コーギーストラップ♪

先週の寒さは、ハンパなかったですね!

大阪は、寒いとはいえ雪はチラチラ降った程度。

土曜日の朝も、ハナの散歩に行く時だけ雪が降ってきました。

家の裏の池が凍っていて、その上に雪が積もっていました。

池に雪


最近、ははは、読書週間に入って

パソコンを開く時間がなくなってしまい・・・

昨日の晩は、更新するぞ~!とパソコンを開いたものの

皆さんのところに遊びに行っている間に

眠気が襲ってきて、撃沈・・・

あれこれ、書きたいな~と思うことはあるのに

書けなくなりそうです。


ハナの傷は、おかげ様で

あれから酷くなることなく順調に治って

かさぶたが、はがれてきています。

ほじほじと取ってしまいたくなるのですが

毛にからまって、なかなか取れないんですよね・・・


さてさて

これだけは、書いておかなくっちゃ!という記事です。

ははは、犬や猫の里親探しをされてる方のブログをいくつかよく見ているのですが

去年、里親になられた方のお店「マナナニノ」さん

行動範囲の狭いははにも行ける距離にありました!

世界の雑貨屋さんで、フェアトレードの商品も扱っています。

ははは、ビターチョコがお気に入りです♪

スタンダードプードルのアンジュちゃんの里親になられたのですが

アンジュちゃんには、黒ラブのマナちゃんというお姉ちゃんがいるんですよ♪

2匹ともお店の看板犬として、熱烈歓迎してくれます!!

アンジュちゃんが最初に来て、納得していなくなった頃

マナちゃんが、ナデナデして~と来てくれるナイスコンビネーションのおふたりです。

水曜日には、パン屋さんが出張販売に来るのですが

そのパンも美味しいですよ!

で、今回のお話は

そこで頼んだストラップです。

コギコギ♪

マナナニノさんで作っているのではなくて

注文してもらうので、数日かかるのですが

犬種別シルエットのコーギーの見本には、しっぽがついていたので

出来るなら、しっぽをとってほしいとか

ははのお願いも聞いて下さいました。

で、注文したのは1個なんですけど、2個あるのは、何故?

実は、見本で「Welsh Corgi」となっているのを

「Corgi」でお願いしたのですが

間違って「Welsh」をつけて作ってしまったので

その分をおまけで頂けたのです!!

ありがとうございます~!

とってもかわいくて、気に入りましたよ~♪


ハナの写真を載せてないので

節分に撮った写真です。

鬼は外



福は内

ハナ「なんでハナが鬼やねん~!」

後ろにちらかってるのは、見ないでね~!




初めてのおつかい(雑貨屋さん)

水曜日の午前中

ちょっと前から行ってみようと思っていた場所へ

行ってきました。

世界がご近所に感じれる雑貨屋

manananino(マナナンノ)


こんなかわいいお店を知ったきっかけは

犬の里親を見つけるボランティアをされている

笑顔い~~っぱい♪
こちらのブログをよく見ているのですが

ここからスタンダード・プードルのアンジュちゃんが

やってきたのです。

ははの家から近いところにやってきたことが嬉しくて

是非、会いに行きたい!

と、勝手に思い込んで行ってきました。

でも、カメラを持っていくのはさすがに恥ずかしかったので

かわいいマナちゃん(黒ラブ)と

かわいいアンジュちゃん(スタンプー)

の姿は、マナナンノさんのブログでご覧下さい♪

2人とも1歳の大型犬だというのに

すっごくおりこうさんなのですよ!

店長のJhonさんもあやしい犬好きおばさんのははにも

やさしく話しかけて下さいました。

(マナちゃんとアンジュちゃんが可愛くって仕方ない!
 ってヒシヒシと伝わってきましたヨ)

こちらで買ったものは

靴下とやもりちゃん

五本指ソックスとやもりちゃん。

家の中を守ってもらおうと思って。

今は冷蔵庫の横で、飛騨のお土産のさるぼぼちゃんと一緒にいます。

やもりちゃんとさるぼぼ

足のところに磁石が入ってるんです。

それと

水曜日には、「ぴんぽんパン工房」というパン屋さんがやってくるそうで

あれこれ買いました。

ぴんぽんパン工房2

国産小麦とか、野菜も自分で作っているとか

こだわりがあって

体にいいよ~!って言ってるようなパンでしょ?

もっちりした食べ応えのあるパンです。

右下のドーナツは、かぼちゃのドーナツです。

パンを入れてくれた紙袋もかわいいのだ。

ぴんぽんパン工房1

お店は、カフェもあって

「今度は、わんちゃんも一緒にどうぞ」

って、言ってくれたよ~

ハナ、おりこうに出来る?

抱っこは苦手やねん~

ハナ「わたしはいつでも、おりこうさんやん!」

次男に抱っこされて身動き取れないハナでした・・・


パンつながりで

先日、ちちが買ってきてくれた

マンゴーパン

マンゴーパン

晩御飯食べた後でしたが

しっかり頂きました!

これも美味しかったよ~♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

念力でゲット!

スーパーに買い物に行った時

時々、お菓子売り場をチェックしています。

わんこグッズがおまけのお菓子が出てないか

見るためです。

結構、コーギーっておまけになってるんですよ。

かわいいから~♪

(作りやすいから?)

ははが見かけるのは、中が何かわかってる場合が多いんですが

先日見つけたのは、何かわからないタイプ。

んん~・・・

1個300円ほどするので

大人になったとはいえ、そうそう買えない。

でも、欲しい。

えいっと2個選んで買った。

家に帰って、真っ先に開けたら

ポメラニアンとヨークシャーテリアだった~

残念。

10種類くらいあったかな?

無理かな~?

いやいや、絶対次こそコーギーを手に入れるゾ!!

そして、次も2個選んで買いました。

そして・・・

やったー!コーギーだー!!

ごろ~ん

くぅ~、くつしたくわえてゴロ~ンしてるやん~

かわいすぎる~!

もう1個は、ティーカップに入ったプードルちゃん。

(写真右)

ヨークシャテリアちゃんは、パート先に

飼っている人がいてるのであげました。

こうして、ははのコーギーグッズが

また増えたのでありました。

み~あ~げてごらん~

ハナ「そんなにいっぱい買うならハナにもお菓子買って~!」


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
