

2月は逃げる

前回の記事が、ハナの誕生日だったのに

もう3月6日やん~

2月があっという間に逃げていってしまいました!

今まで何をしていたのかというと・・・


バレンタインに頂いた

バレンタイン・ケーキ

チョコレートケーキ、美味しかったよ♪


スーパーで買ったのは

くまもん

ゆるキャラのくまもんに惹かれて買った菓子パンです。

くまもん、いい味だしてるよね~


2月の下旬、次男が友達とカンボジアに旅行に行きました。

ははは、なかなかカンボジアが覚えられずに

何回か聞きました。

だって、なんでカンボジア?

どこにあるのか、なにがあるのかさっぱりわかりませんでした。

パート先の人に次男がカンボジアに行くと言うと

「ボランティア?」と言われました。

そんなんじゃなくて、ただの観光旅行です。

ははが覚えたのは、カンボジアにはアンコールワットがある。

次男によると遺跡だらけだそうです。

写真を見せてもらいましたが、確かに同じような遺跡がいっぱいでした。

カンボジア土産

お土産のクッキーです。

チラシがあって、日本人が作っているようでした。

なので、素朴な味ですが美味しかったです。

カシューナッツを細かくしたのが入っているそうで、香ばしいんです。

(マダムサチコって書いてありました。)


それから、もうひとつ。

ここに書くべきか迷いましたが

今後も続くので、書いておきます。

ははの母は、持病があり数ヶ月に一度病院へ行っているのですが

そこで、貧血だと言われ、先日検査を受けました。

今週その結果が出ます。

今回病院に付き添うために、ははは高速道路に乗れるようになりました。

また、がんばって行ってきます!


ハナには、お留守番ばかりでごめんね!

でも、今は長男も次男もいるし

子供達のベッドで寝られるから、ハナは幸せよね~

おひさしぶりね~

ちちの実家の和歌山より

ははの実家は遠いんです。(同じ大阪なのに!)

慣れない運転で、帰ってきたらぐったり・・・

なかなかブログの更新も出来ないかと思いますが

みなさんのブログにも、こっそりお邪魔しますので

これからもよろしくおねがいしますね!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


成人の日だったのにっ!

昨日は、成人の日。

去年よりも少ないんだとか。

うちの周りでは、そうでもなかったけどなぁ・・・

我が家の次男も、成人式に出かけていきました。

一生に一度の成人式。

なのに、1枚も写真撮れなかったよ~!!

朝は、バタバタと友達と待ち合わせをしていたので

急いで出て行ってしまった。

まあ、帰ってきてから撮ったらいいわ

と、思っていたのに

夕方まで帰ってこず(野球部のメンバーとボーリングをしていたらしい)

4月から社会人になる長男が車を使うので

近所で駐車場を借りることになって

その手続きをしに行っている間に帰ってきてた。

夕方からまた友達と会うので(ミニ同窓会)

ははが帰ってきたときには、スーツは脱いだ後・・・

一生に一度の成人の日なのに、写真がないなんて!

まぁ、あってもまめに写真を整理するははではないのですけど。

晩御飯も、次男がいないので

手抜き料理やし・・・

せめてもという訳で

お祝いケーキ

ケーキを買ってきたので

その写真を撮っておきました。

成人式とは、なんの関係もありませんが!


次男はねぇ、1歳前にベビーベットからベランダに落ちて

おでこを縫ったのを皮切りに、幼稚園に入るまでに

家の前でこけて、あごを

プールですべって、後頭部を

3ヶ所も縫ってるんです。

家の中でも、あっちでゴチン、こっちでゴチンと

頭をよくぶつける子で

ちゃんと育つやろうか・・・

ははは、心配でした。

でも、その後は大きな病気も大きな怪我もなく

育ってくれました。

社会に出るまで、あと2年。

どうか、悔いのない大学生活を送ってください。

「少年老い易く学成り難し」


最後にお正月のハナです。

お正月のハナ

ちちの実家です。

家の中に入れてもらってますが

あちこち動き回れないように

リードでつながれていました。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

今年もよろしくね

なんとか松の内の間に更新することが出来ました・・・

ぼちぼち更新にもほどがありますね。

お正月は、1日にちちの実家、2日にははの実家へご挨拶。

と言う名のごちそう食べ放題!

あっという間に休みは終わり

平常運転の始まりです。


今年1年お世話になります。

今年のカレンダー

今年のカレンダーです。

今年もコーギーに囲まれて過ごしたいと思います。

今年もよろしくね!

ハナ「今年もいっぱい遊んでね!」

家の中では寝ている時間が増えて

2月には7歳になります。

一緒にいる時間を大切にしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ハナの入院番外編~ははも山あり谷あり~

ハナの入院に関して、暖かいコメントを頂いてありがとうございます。

今回の件は、飼い主として回避出来ることでしたので

今後、このような思いをしないように気をつけていきたいと思います。


さて、今日の記事はハナはあまり出てきません。(しかも長い!)

興味のない話だと思いますが、ちょっと書き残しておきたいと思います。

17日(土曜日)は、ははのパート先の忘年会でした。

毎年、ビンゴをするのですが

今年、ははが1番にビンゴしたんです!(初めて~!)

景品は、商品券とビールでした!

ビールは、ちちの独り占めになるだろうから

商品券は、ははが頂きますわね~

18日(日曜日)は、ははの母のところへ行ってきました。

今年は、ちちが母の分も年賀状をパソコンで作ってくれたのです。

そのついで・・・というか、このついでに母のところへ行ったというべきかな?

大阪で犬の里親探しのボランティアをしている方が

バザーを開いていたので、見に行きました。

もちろん、少しではありますが売り上げに貢献してきました。

今年は、この他のボラさんのバザーにも行きました。

ははに出来ること、わずかですが続けていきたい。

少しずつ増やしていきたいです。

この日は、譲渡会も開かれていて何匹かわんこ達も来ていました。

とってもかわいい、コーギーの女の子もいてナデナデさせてもらいました。

なんで、こんないいこが捨てられてしまうんだろう・・・

ずっと、ナデナデしていたいけど、帰ってハナのお散歩行かなくっちゃ!

そう思っての帰り道で、長男からハナの誤飲の話を聞いたわけです。


ハナが入院することになり、お迎えが次の日になると聞いて

ちちに「明日は仕事?」と聞かれ

ははは「明日は休み!」と答えました。

ホント、休みで良かった!

まあ、万が一仕事でも、なんとか代わってもらって休めるとは思うんですけどね。

月曜日の朝、ハナがいないのが変なかんじ・・・

ぼ~っとテレビを見ていたら電話が鳴った。

「もしもし、○○さん?今日出勤ちゃう?」

・・・え~!!!

はは、カレンダーに出勤日を書いているのですが

1週見間違えていました。完璧に!

そこから大急ぎで化粧して、自転車漕いでなんとか30分の遅刻で入りました。

こんなこと今までなかったのに!

ハナの事故がある前から休みだと思っていたので動揺していたわけではないけれど

普通だったら、何度もカレンダーをチェックするのをしていなかったのは

やっぱりハナの事がショックだったからかな?

なんとか、仕事を終えて大急ぎでハナのお迎えに行きました。

ハナ、病院を出たらむっちゃ早足で病院を後にしました。

「こんなとこ2度と来るか~!」って言ってるようでした。

日曜日に、ははの親戚からカニを送ってくれていたので(漁師さんなんです)

月曜日の晩御飯は、カニ鍋でした。

「おいし~おいし~♪」と食べていたのに、なんだかしんどくなってきて・・・

・・・

そこから大変!

トイレから離れられない状態でした・・・

ははだけがそうだったので、カニが悪かった訳ではないのでしょう。(ははの食べたのだけ悪かった?)

結局、明け方の5時頃になって、やっと布団で寝られるようになりました。

もう、体中の水分が出た感じでした。もう、何も無いぞ!って状態・・・

次の日(火曜日)と水曜日は正真正銘休みだったので良かったです。

長男が家にいたので、洗濯してもらったり買い物も頼んだりしました。

もちろん、ハナのお散歩もね。

ハナも疲れが残っていたので、ははの布団で一緒に寝ていました。

いつものハナなら、しばらくすると場所を変わってるのに

この日は、ず~っとおんなじ場所でイビキかいて寝ていました。

夕方になって、やっと起きていられるくらいになって

ちょうど、非常食用に買っていたおかゆがあったので晩御飯に食べました。

今回の件で、1キロ痩せて「ヤッタ~!」って思ったけど

もう、元に戻りましたわ・・・


そして、昨日

ははんちに荷物が届きました。

あた~り~!

お歳暮早期申し込みしたから、抽選で当たったんだって!

抽選があることも知らなかったのに。

サンふじ&ラ・フランス

青森産サンふじ&天童産ラ・フランスです。

甘い匂いが漂ってきます♪


という訳で

いい事があったり、悪い事があったり

ここ数日、すっごく気持ちが忙しいははなのです。

なんでかな?

♪人生いろいろ~♪

と歌ってしまう、ははでした。

見上げるハナ

ハナ「はは~お腹減ったよ~」

りんご一緒に食べようね!


長文にお付き合いくださいましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





はは、ぼちぼち復活~

お久しぶりの更新です。

もう、この一週間眠くて眠くて・・・

実は、今月の2日(日曜日)

ちちの実家に柿採りのお手伝いに行ったのですが

その時に、左足を集中的に虫に噛まれまして

特に足首に2ヶ所、水ぶくれになってしまいました。

何度か自分で破ってみたけど、また水ぶくれが出来てしまって

だんだん水ぶくれも大きくなってくるし・・・

11日(火曜日)になって、やっと皮膚科に行ってきました。

先生に容赦なく水ぶくれを潰され、包帯巻いて帰ってきました。

その時に、塗り薬でリンデロン、飲み薬でセレスタミンを出してもらったのですが

(セレスタミン・・・炎症やアレルギーを抑える薬です)

この薬を飲んでから、も~眠たくってどうしようもありませんでした。

その薬をやっと飲み終えた頃、水ぶくれの痕もやっと乾いてきました。

この痕、絶対残るだろうな~

大きい方は、2センチくらいあるんですよね。

まあ、おばちゃんなんで、気になりませんけど。

それにしても、ははは、こんなにいっぱい虫に噛まれたのに

(赤い点々、20ヶ所以上)

ちち達は、大丈夫だったのよね~

まあ、あの山で生まれ育ったんやもんね。


そんな訳で、パソコンもあまり見ない生活でした。

これから、ぼちぼち更新していきたいと思います。

ははが、ぼんやりしている間も

ハナは、変わりなく過ごしておりました。

へた~

飼い主を見習って、ぼんやりしております。

かいかい

カイカイカイ・・・

ははの右腕も少しずつ動くようになってきました。

五十肩に負けるもんか~!

ぼ~

ひなたぼっこが気持ちいいね~

ハナと一緒だと癒されるよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




