

更新せずとも月日はながれる

はっ!!

もう1月も下旬ではありませんかっ!!

このまま、フェードアウトしてしまう可能性もありそうなくらい

更新しませんでした。

特に何があったわけでもなく

誰かが具合が悪いわけでもなく

もちろん、ハナも元気にしています。

ただ、ははがサボっていただけです・・・

なんだか、PCを買い替えてから

今までのやり方と少し違うところがあって

手が出にくくなったんですよね~

普通は、やり易く思うはずなのに

この辺が、年のせい!?



とりあえず、新年最初の更新なので

お正月のお話です。

ちちの実家で

おめでとう2013

みんなでの食事中は

ハナは、室内のてすりにリードを係留しています。

ちちはまだかな?

ちちのトイレを待っています。

けなげに見えますねぇ

我が家では見られない姿です。

ぶっちmamaさんのお洋服かわいいわ~♪


そして2日は

天満宮に初詣に行きました。

ハナは、入られないので外でちちと待ってました。

初詣2013

あまりにも人出が多かったので

ちちと交代するつもりでしたが

ちちはお参りせずに

ははの実家へ行きました。

お年玉もらってんで

あ、ハナはこの日も同じ服でした。

まあ、行き先が違うのでかまわないんです。

ははの実家では、何かおいしいものが落ちていないか

くんくんと忙しいハナでした。


ちちのお母さんはきれいずきだけど

ははのお母さんは、ははと一緒でぐうたらかあさんだからねぇ


こんなぐあいにお正月を過ごし

ハナは毎日、お散歩とごはん命で暮らしています。


ブログを更新しないと

ハナの写真も撮らなくなると気が付きました。

もう少し更新がんばろう!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




鶴見緑地で撮影会

はっ!

10月も終わってしまう!!

今月は、仕事も休みが多くなってきたのに

ちっともブログの更新出来ませんでした。


先週の土曜日、ちちが珍しく(!?)家にいて

「花の(ハナのじゃなくてね)写真撮りに行く!」

と言い出したので

「鶴見緑地ならわんこ連れOKやで~」

と言うははに押されて

一緒に鶴見緑地へ行ってきました。


鶴見緑地って、昔「花博」があったところです。

命の塔

ちょうど長男が生まれた頃で

この「命の塔」に長男の名前をプレートに刻みましたよ。

今は、どうなっているんだろう?

お花畑

その花博以来来ていなかったので

鶴見緑地の中がどうなっているのかさっぱりわからないまま歩き続け

この辺かな~?

と風車のあるところへ来てみたら

お花畑がありました♪

コスモス

コスモスとマリーゴールドとサルビア・・・で合ってたかな?

ハナとコスモス

ドッグフード1粒の為に笑顔を見せるハナちゃん。

よだれ出てますよ!

ハナとコスモスその2

坂になってるので、逆光になるけど上から撮ったほうがいいよね。

ハナとマリーゴールド

ちちはちちで、花の(ハナじゃなくて!)写真撮ってました。

風車

その後、風車の近くの売店でソフトクリーム食べて休憩して

(ハナにはあげません~)

バラ園があったので、行ってみました。

アンネ・フランク

このバラは、「アンネ・フランク」って名前でした。

アンネのお父さんが、平和を祈って世界に送り続けた・・・

みたいな説明が書いてあったと思います。

(うろ覚えにつき、間違っていたらごめんなさい)

鶴見緑地は、とっても広い公園で

たくさんのわんこにも会えました。

写真はありませんが・・・

フレンドリーなわんこが多かったような気がしました。

また行きたいな~

うちから、高速使って1時間かかりましたけど。


前回、長男の誕生日のケーキを載せましたが

先日、次男も誕生日を迎えました。

21歳になりました。

次男の誕生日ケーキ

写真を撮るのを忘れていて、ちちは食べた後でした。

ははは、手前のいちじくのケーキを頂きましたよ♪


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




久々の海ふれでした

先週は、ちちの勤務が変則的で

平日に休みがあって、ハナとどこかへ連れて行ってくれると言うので

「海とのふれあい広場」をリクエストしました。

もう、しばらく行ってないし。

前に行った時は、シャープの工場の工事の最中。

どうなってるのやら・・・

ピヨちゃんの記事で、ドッグランがまだあるのは確認済み。

家から、30分ちょいくらいで着くと思っていたら

1時間弱かかってました。

私達夫婦は、揃って方向音痴。

ここへ何度か来たことがあるけど、その度に迷っています。

今回も、前に来た時にはなかった新しい道が出来ていて

ドッグランへの正しい道を走っていたのに

「違うかな~?あっちやったかな~?」

と、ははは不安一杯。

でも、なんとか到着!

海ふれ1

平日の昼間だと言うのに、ドッグランにはたくさんのわんこがいました。

早速ドッグランに入って、気付く。

(他の子がボールで遊んでる・・・

 やばい、リードを離したら絶対ハナは取りに行ってしまう!)

つい最近、他の子のボールを飲み込んでしまったハナ。

あれから、他の子がボール遊びしているところを避けています。

とりあえず、リードを付けたまま、ドッグランを一周して出ました。

ここは、ドッグランの周りに広い芝生が広がっているので

お散歩には最適です。

海ふれ2

ちちもデジイチを持ってきていたので

バシバシ、ハナの写真を撮っていました。

セルフタイマーで、ちちとははとハナの写真を撮ったら

変な写真ばっかり!

カメラの方を向かせようとしてちちに触られて

むっちゃキレるハナと

それ見て大爆笑で、見事な二重あごになってるはは。

とても、公開なんて出来ない思い出写真です。

しばらくして、もう一度ドッグランに入ってみました。

さっきよりは、わんこの数も減っていました。

海ふれ3

キャバリアくんにずいぶん好かれていました。

ハナは、自分は匂いをかぎに行くのに

かがれるのは嫌がるわがまま娘なので、怒るかな~?と思いましたが

この日は、それほど嫌がっていませんでした。

海ふれ4

自分が他の匂いをかぐのに忙しかったのかな?

キャバリアくんの飼い主さんは、「ダメよ!」と注意してくれていましたが

「嫌だったらもっと怒ると思うので大丈夫だと思いますよ」と言いました。

クンクンされてるだけは大丈夫でしたが

さすがに足を腰にかけられると怒っていましたね。

ボール遊びをする気にならなかったので

ボールの代わりに、ははが一緒に走っていました。

まあ、走ると言うよりは早歩きくらいでしたけど・・・

5時で駐車場が閉まるので、4時半くらいには広場を出ました。

まだ、海の近くで工事をしていたので

変わっていくんでしょうかね?

ここくらいは、ははの運転で来れるようになりたいな~


さのあママさんが、ケーキのおさしんを期待してくれていたので

ケーキじゃないけど

自宅用です

年末に、それぞれの実家へのお土産を買いに行って

あんまり可愛くて、自宅用に買ってしまいました。

お菓子が入っているところは小物入れになるし♪

十二支の人形がかわいいっ!

でも、よく見たら上の段の右から二つ目の戌の顔がないっ!

と思ってよく見たら、上を向いているんです。

写真には写りませんでしたが、ちゃんと顔あります。

中のお菓子は、あっという間に食べてしまいましたとさ・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



お正月はどうしてた?

年が明けてから

なかなかPCに触れない日が続いています。

特に何かが変わったというわけでもないのですが。

あ、新年早々風邪をひいてしまって

熱は出なかったものの、未だすっきり完治!とはいえない状態。

健康だけがとりえのははにしては、めずらしいです。

と、更新が進んでいない言い訳をさりげなくしたりして・・・


とりあえず、お正月の写真を載せておこうと思います。

1日は、ちちの実家へ行きます。

ハナも一緒だよ~

自由を!

実家には、ちちのお母さんが1人暮らししています。

ちちのお兄さん一家が、車で10分くらいのところにいるので安心です。

ここ数年は、お昼くらいに集まって一緒にご飯を食べます。

毎年、年末が近づくとお正月の料理を何にするか相談します。

今年は、ちちが九州の水炊きセットを頼んでくれました。

鶏の水炊きですが、キャベツで食べるんですね。

とっても美味しかったですよ♪

ハナは、食事中はリードでつないでいました。

自由を~!

ハナ「放して~」

と、フンフンと鳴いていましたが無視無視!

でも、決して「わんわん!」とは鳴かないので

お母さんから「おりこうさんやな~」と褒めてもらってました。

食事が終わって、自由にしてもらって

いろいろチェックも終わったら

ねむい・・・

ははの近くで寝てました。

お昼寝してないから眠たかったんやろうね。

疲れた・・・

ははが動くまで、ぐっすりでした。

この日は、ちちは飲んでいるので

ははの運転で帰りました。

子供達が小さい頃は、お正月に泊まっていましたが

子供達が大きくなったり、ハナが我が家に来てからは日帰りになりました。


そして2日は、ははの実家へ行きます。

ははの実家は、ははの母と兄が2人で暮らしています。

うさぎ犬2

うさぎ犬3

うさぎ犬1

うさぎの帽子で遊ばれているハナでした。

この日は、すき焼きでお腹一杯になりました♪

毎年、ハナの散歩がてら近所の神社に初詣に行くのですが

今年は、母が不用品を出したいと言って

正月早々、ゴミ出ししてきました。

ううっ!母に負けないようにははも断捨離しなければっ!

うさぎ犬4

帰るので車を取りに行ったちちを待つハナです。

置いていかれては大変と一生懸命待っていましたよ。

毎年変わらないお正月の過ごし方ですが

今年から長男が社会人になるので

来年は、どうなっているかな?


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



せっかく高野山まできたけど

3日の祝日にちちとハナと高野山に行ってきました。

まだ、この辺りでは紅葉には早いけれど

高野山は、場所によっては散り始めているらしいです。

実は、ちちは最近一眼レフカメラを買いまして

(デジイチっていうの?)

写真を撮りたくて仕方ないようです。

ちなみにははは、全然一眼レフカメラの使い方がわからなくて

このブログの写真はコンデジです。

天気予報では曇りですが、まあいいでしょう。

和歌山に入り、山に近づいてくるとポツポツと雨粒が落ちてきました。

あれ?雨?

まあ、多少降ってもすぐに止むでしょう。

楽観的に思っていましたが・・・

高野山に入るとすごい車の数。

(9時半くらいだったかな?)

なんとか、駐車場に置くことが出来ましたが、雨は止まず。

ハナに服を着せてきてよかった~

高野山3

紅葉とハナはなかなか写せないですね。

落ち葉でおゆるしを。

傘を差さなくてもなんとか歩けるくらいの雨でしたが

止むこともなく

高野山2

ちちが写真を撮って動かないと

ハナも先へ行かず待っています。

歩き出すとハナが先頭に立とうと必死で歩きます。

高野山4

この写真、どんだけ胴長やねん!ってツッコミたくなるね。

はは達がウロウロしていたのは

高野山の中でもほんの端っこあたりです。

高野山と言えば、奥の院といって

織田信長の供養塔があったりする場所へ行かないと

来た甲斐がないってもんですが

・・・

行ってません~

一体どこへ行ってきたのかわからない写真ばかりですが

唯一それっぽいのが

高野山1

お寺がいっぱいで、ここが何寺だったのか

わかりません。

お天気が良ければ、もっと歩いてまわれたのですが

しとしと雨でも、全然止まないので

先へ進む気持ちがなくなってきました。

元気がなくなってきたので

途中のお店で酒饅頭を買って食べました。

高野山6


高野山5

まあ、高野山へは何度か来たことがあるし

ハナもいてるし、今回はこれくらいでいいかな。

でも、これで帰るのは残念なので

高野山から高野・龍神スカイラインを走って

護摩山へ向かいました。

高野山はダメでも、護摩山は雨が降ってないんじゃないかと

淡い期待を抱いていたのですが

・・・

ず~っと雨でした。

高野山への道も護摩山への道も

ず~っとぐねぐね道ばかりでしたが

霧で景色がほとんど見られなくて

時々、きれいに色づいた山が見られましたが

晴れていたらきれいなんでしょうね・・・

ごまさんスカイタワーを少し過ぎて

護摩壇山森林公園総合案内所へ行ってみました。

晴れていたら、ハナも喜びそうな広場があったり

高野山7

山頂への遊歩道もあるようです。

でも、雨が止まないので

高野山8

車で待機です。

スカイタワーでコロッケバーガーを買って食べました。

高野山9

サトイモのコロッケです。

冷めたコロッケという冷たいバーガーでしたが

お腹空いてたから、美味しくいただきました。


帰り道のぐねぐね道も隣でグーグー寝てしまってるははに

文句も言わず運転してくれたちち

ご苦労様でした。

ハナも、いつも車に乗ると途中フンフン言ったりするのに

今日はずいぶんおとなしかったです。

すごい山道で、びっくりしてたのかな?

(ハナはクレートの中でずっと座っているみたいなんです)

今度は、いいお天気の日におでかけしたいね。

雨オンナと言われているハナなので

大丈夫かな~?


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
