

「星守る犬」を見てきました

昨日、ちちと映画「星守る犬」を見てきました。

雨で、ちちの予定していたソフトボールの練習が

なくなったので。

ちちは、ははと違って、忙しい人なのです。

先日見てきた「阪急電車」の予告で見ただけで

もう、うるうるきていたので

泣くのは覚悟していきましたが

やっぱり涙・涙・・・

ハンカチ握りしめて、嗚咽が漏れないように

我慢するのに必死でした。

最後は、何が悲しいのかわからないけど泣ける

みたいな・・・

やっぱり、ハッピーの一途な思い

かな?

「おとうさんとハッピーはお互いを思いあってしあわせだった」

でも、妻もしくは母親としては

「おとうさん!しっかり家族と向き合ってよ!」

と思わずにはいられなかった。

それを言っちゃあ、おしまいよ~かな?

おとうさんの足跡をたどって行く

玉山鉄二さん。

「阪急電車」にも出てたなぁ

柴犬に似ているアホな彼氏役。

二枚目なのにちょっと抜けてる彼。

「阪急電車」もおもしろい映画でした。

原作を読んだときにも思いましたが

元気になる映画。

前に向かっていく、たくましい女性達に拍手を!愛を!


今日、ハナのドッグフードを買いに行って

グリニーズを買って帰りました。

はは「お留守番ありがとうね」

グリニーズ1

なんだか最近は、食べるのもゆっくりになってきたような気がします。

グリニーズ2

シニア用のグリニーズを買っています。

グリニーズ3

後ろに写っている袋の中身は

フードストッカー1

一目見て「買う!」と決めちゃった

フードストッカー

だって、コーギーやもん♪

フードストッカー2

これは、3キロ用。

いつもハナのフードは、ブラックウッド3000の8ポンド(3・63キロ)

を買ってます。

でも、1キロ用のフードストッカーも買ってしまった!

(後ろにチラッと写っています)

何に使うか、今から考えます・・・

コーギーグッズに関しては

衝動買いとは言わないははなのでした。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村









「英国王のスピーチ」の見どころとは・・・

先週の水曜日に「英国王のスピーチ」を観てきました。

水曜日は、レディースデーで1000円で観られるんですよ♪

なぜ、この映画を観たかというと・・・

コーギーが出てるから!

「英国王」とは、エリザベス女王の父親のジョージ6世。

子供の頃のエリザベス女王も出てくるのですが

そのそばに2匹のコーギーが!

めっちゃかわいいやんか~!!

も~コーギーが出てくると話が入ってこないので

困りました。

アカデミー賞を受賞した作品で、とても面白かったです。

英国王が吃音を克服して、スピーチするんやな~

と、あらすじはわかっていたのですが

王室に生まれた苦悩だとか、描かれていて共感できました。

最後のスピーチの場面では、一緒に頑張れ~と応援したくなりました。

でも、コーギーって本当に昔から王室のお供だったのですね。

今の皇太子達も飼ってるのかな?


夕方の散歩の時に

さくらの木の下で写真を撮りました。

横向き

「ハナちゃん、こっち向いてくださいな~」

まぶしい

ごめん、まぶしいのね

すごいしぶいかお・・・

えへへ

あ、いいお顔。

でも、まだ満開じゃないよね。

ハナもははのこと応援しててね!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

「いぬのえいが」からの招待状

先日、ははのもとに招待状が届きました。

招待状

映画の試写会です。

数年前にテレビで「いぬのえいが」を見たとき

ははは、号泣しました。

たぶん、宮崎あおいちゃんだったと思うのですが

彼女が亡くなってしまった愛犬マリモに語りかける

っていう話。

「ねえ、マリモ・・・」ってフレーズ。

今でも泣けてくる~

(ははの勘違いで、全然違っていたらごめんなさいです)

だから、今回の映画もすごく期待していて

試写会を見つけて、珍しく応募しました。

いぬのえいが

感想は・・・

期待が大きすぎた分、ちょっと、う~ん・・・

わんこは、どのこもかわいいし

松嶋菜々子さんはきれいだし

芦田愛菜ちゃんはかわいいし

高畑淳子さんには同感だし

でも、もうちょっとそこのところは時間をかけて

撮ってほしいなあ~って思う場面があったかな?

そんな事いって、泣いてしまったんですけど・・・

また、他の方の意見も聞いてみたいものです。


さて、日曜日に行った京都のお土産。

清水寺近くのお店で買ったのは

八つ橋3種

京都といえば、八つ橋ですよね。

今は、いろ~んな種類の八つ橋を売っていて

これは、塩・チョコバナナ・焼きいもの3種類。

どれも美味しかったです♪

それと、前から食べたかったのが

京ばあむ

京ばあむ。

抹茶味のバームクーヘンです。

京ばあむ・2

きれいですね。

京ばあむ・3

これも美味しかった♪

京ばあむ・4

外側に抹茶のチョコがコーティングされていて

ちょっとシャリシャリしていて美味!

ははが写真を撮っていると

当然のごとく、ハナがやってくる。

ハナペロッ!

ナイスショットいただきました~!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

「2012」にコーギー

今日、ちちの予定が空いていたので、2人で

映画「2012」を観てきました。

まあ、アメリカらしい映画だとわかっていて

ストーリーも予想通りだろうというかんじで

さほど期待していなかったのですが

「やっぱり~」とは思いましたが

それでも、迫力ある映像と音で楽しめましたです。

家族愛に、うるうるきました。


それに!

コーギーが出てきたんですよ!!

うう~、かわゆいオチリが2つ!

エリザベス女王のコーギー、という設定のようでした。

ほんの一瞬ですが、目が釘付けになりました。

あの子達、助かるのね!よかったわ~

と、全然関係ないところで胸をなでおろしていたははでした。


家に帰ると

ハナが大歓迎で出迎えてくれました♪


これは、昨日の写真です。

ねむねむ

寒い季節は、ははの膝の上がお気に入り。

でも、10キロ超のハナなので

しばらくすると、足がしびれて我慢できません~

おりてもらいます。

すると、コタツの中でひっくり返って・・・

ピーン!

ピヨ~ンと足が出てました。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「犬と猫と人間と」はは

今日、映画「犬と猫と人間と」を観てきました。

大阪では、十三(じゅうそう)でしか上映してなくて

久々に阪急電車に乗ってきました。

阪急電車って、電車とホームの段差が他に比べて大きいのかな?

十三で降りたとき、ちょっとガクッとなりましたよ。

あちこちで、この映画のことを耳にして、目にして、気になっていて

「悲しいだけの映画じゃない。多くの人に観てもらいたい」

と、言っていたので

これは、是非観なくては・・・と思ったわけです。

映画というか、ドキュメンタリーですね。

監督が出てきて、監督が語る。

覚悟していた通り、ハンカチを握りしめる場面もありました。

でも、本当にお涙ちょうだい映画ではありませんでした。

出演している人たちが、強い。

そんな、めそめそしてちゃ、この子達を救えない!

じっとしてられない!

そんな、力強い人たちばかりだからでしょうか。

犬や猫を処分するなんて、かわいそう~

確かにね

でも、犬や猫を捨てるのは、人間なんです。

ははもね、

子供のときに

犬を飼っていたんです。

でも、

ははのちちが亡くなって

引越しをすることになり

ある日、犬小屋が空になっていました。

ははには、泣くことしか出来ませんでした。

でも、どうすることも出来なかったのか。

ずっとずっと、忘れられません。

チロ。


だから、犬は大好きだけれど

飼いたいと言い出すことは出来ませんでした。

そんな資格はないんじゃないかと。

見つめる

なにがあっても離さないよ。

絶対。

ははのところに来てくれてありがとう。

夕暮れ

ハナ「はよ、公園つれてって!」


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





