

ちっちゃな訪問者 その2

今日も午前中に整骨院に行ってきました。

上に上げたり、横には上がるんですけど

やっぱり後ろに上げられない~!

右肩が前に入っているそうなので

気がついたときには、胸を張るようにしているんですけど

目覚しい完治はまだまだのようです。

先生に治るのか聞きましたが

「治りますよ~」と明るく答えて頂きました。

ははと同年代くらい(?)の女の先生です。

とても明るい先生なんです。

もう少しがんばって通います。


さて、前回はカマキリさんの訪問を受けたハナはは家ですが。

実は、またまた訪問者が!

虫嫌いな方は、ダメかも・・・


やもりくん

我が家の台所の窓には、晩になるとやもりくんのお腹が見えます~

外で暮らしてもらう分には、文句はないのでそっとしていますが

この日は、お風呂を入れようとお風呂場に入ったときに

上から「ポタッ!!」と落ちてきたのですよ~

さすがのははもビックリ!でした。

浴槽に入ってやもりくんもオロオロしていたので

長男に捕まえてもらって

外に逃がしてあげました。

もう、間違って入ってきたらあかんで~!


ゴーヤの実が、一部黄色くなってきたので

収穫して、テーブルの上に置いておいたら

どんどん黄色くなってきました。

ゴーヤは、完熟すると中の種が赤くなって

種の周りがゼリー状になり、食べられるそうです。

(種は食べられません!)

切ってみると

完熟ゴーヤ

トホホ・・・

ちっちゃいゴーヤだったので、種たった1つ!

いただきま~す!

・・・

う~ん、たった1つじゃ「美味しい!」とは言えないわ。

(まずくはないけど)

やっぱり、実を食べたいです。


ここ数日は、曇りの日が続いていますが

やっぱり、涼しいとは言いかねます。

昼間は、なるべくクーラーをつけない生活をしているので

クールビューティー

ハナにクールバンダナを付けてあげました。

はは「涼しい?」

ハナ「これでお散歩もバッチリやね♪」

まだまだ外は暑いから

もうちょっと待ってね。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

あまがえる

朝、玄関前の植木鉢の水やりをしていたら

何かが動いた。

何?

あまがえる1

ミニバラとローズマリーの鉢の中に

あまがえるさんが休憩中でした。

急いで家に戻って、カメラを取ってきた。

あまがえる2

あ、カメラ目線ありがとうございます♪

あまがえる3

あっちからこっちから撮ってみた。

カメラで近づいても動かない。

かわいい~

ははの家近辺では、田んぼもあって

大阪の中では、かなり田舎。

子供達が小さい頃は、虫取りとかよくしてました。

ははも、バッタくらいなら一緒に捕ってました。

田んぼのカエルを捕まえたことも・・・

もちろん、ウシガエルとかじゃなくて

1センチくらいのちっちゃいのですよ~

それに比べたら、あまがえるって

きれいだな~と思いました。


カエルの写真だけでは、淋しいので

「ハナちゃ~ん!」

レッドスター

「は~い!」

って、違うやん!

今日のお昼に、たまたま長男も次男も家にいたので

マクド(マクドナルド)で買ってきました。

ははが買ったのが、ハッピーセット。

もちろん、このおもちゃ目当てでした。

スイッチ入れると音楽がなります。


本物のハナの写真を撮らなかったので

昔の写真を探しました。

5年前のハナ

これは、5年前のハナです。

次男のベッドの中でふんぞり返って休んでいるところです。

ハナの中では、次男のベッドは

「私のベッドよ!」だと思います。

次男が家にいるときは

かなりの確率で、次男のベッドにいますからね。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

またお会いしました?

日曜日、天気が良かったので

夕方のお散歩は、少し早く家を出て

大きな公園まで足を延ばしました。

たくさんの親子が遊びに来ています。

もうそろそろ日が傾いてきて

帰り仕度を始めています。

そして、人がいないのを確認して・・・

楽しい!1

ハナ、いくよ~!

楽しい!2

ハナ「は~い!」

楽しい!3

ブレブレだけど、嬉しさがあふれた写真ですね♪

この日は、にゃんこが見物していました。

親子にゃんこ

わかりにくいですが、左奥にもにゃんこがいます。

どうも、親子のようです。

手前の黒っぽい方が、おかあさんみたい。

これ以上は、近づけませんでした。

お邪魔しました~

場所を変えて・・・

近寄らないで!

まだ、子供みたい。

ハナもいるし、やっぱりこれ以上は無理。

と思ったら

お会いしました?

横から「こんにちは」

全然逃げない。なでなで出来ちゃう~♪

あれっ?

前にお会いしませんでしたか?

ええっと~・・・

どうも・・・


今年の春に会った子ですよね!?

こんなことしちゃったし~

気持ちい~い♪

この日は、他にわんこが通ったので

警戒して逃げちゃいました。

野良の子の寿命って、短いんですよね。

野良の子がこれ以上増えないで欲しいです。


保護色?

枯葉の上を歩くと

保護色になっちゃうハナでした。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

謎の訪問者

今日から次男が、自動車免許取得のため

合宿に旅立ちました。

友達と一緒なので、ははは見守っていただけですが

昨日になって、バタバタと用意をしていました。

2週間以上も、家を留守にするのは初めて。

食事は、ついているので心配ありませんが

洗濯は、自分でしなければなりません。

これも、よい社会勉強でしょう。


さて、日曜日の晩、2階に上がっていた長男が降りてきて

「和室(ちちとははの寝室です)に

コウモリがおる・・・」

と言った。

は!?

コウモリ!?

夕方に飛んでるのは見るけど、家の中に入ってくるなんて

初耳です。

夕方に、長男がベランダに出た時に

(和室からベランダに出ます)

網戸を閉め忘れていたので

その時に入ってきたのかな?

でも、すだれを掛けているのに、隙間から入ってきたのかな?

とにかく、早急に出て行っていただきたい。

こういう時に、ちちは頼りになります。

ゴキさんだって、チラシ持って捕まえてしまいますから。

虫取り網があるので、それで捕まえられるかな?

長男が隣の部屋で気がついたときは

バタバタ飛び回っていたそうですが

和室に入ったら、電気をつけたせいか

静かで、どこにいるのかわかりません。

探してみると、タンスの上にいました。

バットマン?

暗くて、ピンボケですが・・・

いやいや、ピンボケくらいでちょうど良かったかも。

でも、暴れることなく、おとなしく捕まって

外へ帰っていきました。

「バットマン、戻ってこなくていいからね~!」


シュ~ン

夕方になって、雷が鳴り始めました。

昔は、平気だったのに最近はオドオドするように。

いつもは、絶対行かない冷蔵庫の前に座ったり。

(その前に食器棚があり、三方が囲まれているのです。)

飼い主の反応にも原因があるのかな?

と考えたりもしています。

「大丈夫やで~」とか、過剰に声かけしてしまったり。

出来るだけ、知らん顔しようと思うのですが

ついついハナを見ていると、構ってしまうんですよね。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

公園で出合ったにゃんこは・・・

旅行の話をよちよちと書いているうちに

月日は流れ~

旅行に行っている時に、選抜高校野球が始まり

書き終わらないうちに、決勝戦も終わってしまいましたね。

4月1日には、次男の入学式もあり

もう、大学に通い始めています。


体力回復中

旅行の次の日には、こんなボヤ~とした顔のハナでしたが

すっかり元気です。

ははも

梅干し

忍野八海で買った「黒糖干し梅」

甘酸っぱくて、むっちゃ美味しいの~♪

もっと買って帰ればよかった、と次男が言うほど。

これを食べて、体力回復!


さて、3月の写真ですが

公園にお散歩に行った時

どうも・・・

入り口にいたにゃんこ。

そ~っと近づいたけど逃げない。

「さわってもいいですか?」

ごろ~ん

あらあら、思ったより、あまえんぼさんですね~

ここ?こっち?

気持ちい~い♪

すごい顔ですが、たぶん喜んでると思うんですが・・・

なんだか、すっかりくつろいじゃってますね~

このコ、右耳がきれいに切れていました。

これって、地域猫として避妊手術をしました、

っていう印なのかな?

ハナは、この時は足元の草を食べておりました。

特に、にゃんこに反応しなかったです。

にゃんこの方も、警戒しなかったなぁ。

もちろん、このあとハナはボール遊びでゴキゲンでした。

笑顔!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




