

じゃがポテ仮面だ~よ~!

ははは、ポテチ大好き!

1袋なんてあっという間に食べてしまう~

ホントは、買い物行く度に買いたいくらいだけど

さすがにそこは、ははとして人として我慢我慢・・・

だけど、この前一気に2袋も買っちゃったよ~

お好み焼き味

こんぶだし味

関西限定だって。

それに、それに、右下に「じゃがポテ仮面」がいてるんやもん~

このじゃがポテ仮面って、関西以外にはわからないキャラですよね?

天気予報のコーナーに流れているアニメキャラなのですが

男の子が歌を歌っていて、それが舌ったらずで

早口言葉のようにじゃがいも料理を言ってるのですが

「言えてないやんか~」と、つっこみたくなるけど

すっごくかわいいんです♪

(しかも、第3弾は、あの鈴木福くんが歌っているのだ)

知らない方は、動画で調べてもらいたいくらい。

(おまかせで失礼します)


台風の影響で、雨が降ったり止んだりです。

昨日も今日も、散歩に出た時は雨が止んでいたのに

途中から降り出すというぐあいです。

今も止んでいるから、早く行ったほうがいいのに

あ~ブログ書き始めちゃって、やばいなぁ・・・

ハナが、玄関でクンクン鳴くので

トイレかな?と思ったのですが

「もうちょっと待ってね」と言って書き進めていたら

玄関でカチャカチャ音がして、見に行ったら

オシッコしてました。

ハナは、基本っていうか、ほとんどトイレは外派ですが

家の中でも出来るようになってほしいと言う希望をこめて

玄関にもトイレを置いています。

ハナが子供の頃に使っていたサークルの底を置いているだけなんですが。

トイレシートも置いてますが、ここ数日かじってしまう事があったので

今日は置いていませんでした。

とりあえず、そのトイレエリアで、オシッコしてくれたので

ほめちぎっておきました。

ハナ、褒めても全然嬉しそうじゃないんですけどね。

真剣!

フードを持ってカメラを向けてみたら

真剣な顔で、笑顔ゼロでした。

笑顔は?

まあ、いいよ

そのままのハナでいいねんで♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




わんこパンだワン!

今回の台風では

大阪ではそれほどの被害がなかったのですが

和歌山、奈良などでは大変なことになりました。

あれほどゆっくりの台風でなければ

こんな被害が大きくなることもなかったでしょうに。

被災された方にお見舞い申し上げます。


今日もパートがお休みなので

整骨院に行ってきました。

(五十肩(後ほど40代なので四十肩ね、と言われる)のため)

なかなか、すっきり治りませんね~

先生には、行く度に

「しっかり動かしてね!!」

と言われています。

運動嫌いの三日坊主のははには、厳しい指令です。

行く度に、怠けているのがバレるかと

ドキドキしています・・・

それが今日は

「右(動かない方)より左の肩甲骨の方が硬くなってるよ」

ええ~!!

左は大丈夫と安心してたのに~

片方が治ってから、もう片方が痛くなる人もいるそうなんです。

やっぱり、ちゃんとグルグル体操せなあかんなぁ


帰りに寄ったスーパーで

次男のお昼ご飯にパンを買って帰りました。

わんこぱん

メンチカツがはさんであります。

目鼻が干しぶどうです。

2~3個ありましたが、この子が一番かわいかったぞ♪

もっとかわいいのは?

冬支度?

ハナ「は~い♪」

全然、愛嬌のない顔してますねぇ・・・

今日届いた「いぬのきもち」の付録のブランケットの

使用感をお試し中。

「いぬのきもち」もう購読止めようかなと思いつつ

引き落としにしているので

そのまま続けています。

無趣味で贅沢もしないははなので

これくらいいいよね♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

三者三様

昨日、テスト期間中で

次男が家にいたので

(長男は、ほとんど毎日家にいます)

お昼にミスドを買って帰りました。

一度食べたかった

くま抹茶

エンゼルテディパン くま抹茶です。

次男は、抹茶がダメなので

くまホワイト1

エンゼルテディパン くまホワイトです。

もう1つ、くまホワイトを買いました。

くまホワイト2

鼻と口が微妙に違いますね。

手作りだけあって

ちょっとずつ表情も違ってみえます。

真ん中の子は、ちょっとぽっちゃりさんかな?

抹茶は長男が、ホワイトは次男とははが食べました。

中にホイップクリームが入っています。

長男は、あまり抹茶の味がしないって言ってました。

抹茶チョコレートですからね~

長男は、結構抹茶好きなので

物足りなかったかも・・・

抹茶以外にも長男と次男は、結構好みが違います。

納豆が好きな次男と、納豆は食べられない長男。

おでんの大根が好きな長男と、煮た大根が苦手な次男。

などなど・・・

納豆に関しては、離乳食の時期に

長男の時は食べさせていなくて

次男の時に食べさせていた

という違いがあったのでわかるのですが

その他のものは、なんででしょうかね~?

わざとか!?

って言いたくなるくらい「○○好き」「○○嫌い」と

意見が分かれたりします。

まぁ、あんまり気にして食事作ってないははですけど。


やっぱりー!

ハナ「お残しは許しまへんで~!」

食堂のおばちゃんか!

怒ってるみたいですが、ホントはあくびの前の顔でした。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



お昼ごはんに・・・

昨日、飲みに行っていたちちが

唐揚げとお好み焼きを持って帰ってきた。

みんなが持ち寄って飲んでいたそうで

余ったので、持って帰ってきたとか。

お好み焼きは、ちちが朝に食べていたので

残った唐揚げをお昼に頂くことにしました。

4年生になって、ほとんど家にいる長男と一緒に作ってみた。

「唐揚げバーガー」

唐揚げバーガー

予想以上に美味しかったので

写真を撮っていたら、ハウスで寝ていたハナが

わたし?

ハナ「カメラと言えば、わたしの出番でしょ!?」

とばかりに、ははのそばにやってきます。

ええ、カメラ嫌いのハナを釣るために

ご褒美(ドライフード1粒)を上げていた賜物ですけど。

難点は、カメラを見つめて固まってしまうこと。

無表情なこと。

もうちょっと笑ってくれたら嬉しいんだけどな・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



おいしいものあれこれ

写真を撮ってて、ブログにアップし損ねたものが

いくつかあるので

まとめてドン!


まずは

竹

ちちと造幣局の通り抜けに行ったとき

天神橋筋商店街のお寿司屋さんで食べたランチです。

「松・竹・梅」とあったのですが

ははが頼んだのが、「竹」

無難な選択ですね~

性格でしょうか?(ちなみにちちも竹でした。似たもの夫婦?)

お腹いっぱいになったので

巻き寿司1つ、ちちにあげました。

(にぎりはあげないよ~)

赤だしもついていました。


近所のパン屋さんで見つけた

チョコリング

かの有名なチョコリング!?

チョコリング その2

くるみとチョコがたっぷり~♪

これ1つ1人で食べる自信あるかも・・・

手のひらよりも大きいサイズなんですけど。


これは、頂き物です。

銀のぶどう

東京土産で頂きました。

シュガーバターの木・シュガーバターサンドの木・ショコラバターの木

の3種類が入っていました。

チョコ好きのははは、ショコラバターの木が好きかな?


最後に

キャベツ

自転車で買い物に行った帰りに

近所で畑をしてるおじさんに頂きました。

ふと、目が合ったときに

「キャベツ持ってくか?」

昔のははなら、「結構です・・・」

と言っていたと思うのですが

だんだんあつかましくなってきたのですね~

「うわ~嬉しい♪いただきます!」

ちゃっかり頂いて帰りました。

これで、お好み焼き食べました。


この中で、ハナが食べられるのは

キャベツだけですね~

ハナの鼻

ハナ「はは!贅沢しすぎじゃないですか!?」

いやいや、毎日こんなんじゃないからね~

でも、今月はパート先で健康診断があるから

体重増えないように気をつけなくちゃね!!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

