

造幣局の通り抜け

造幣局の通り抜けに行ってきました。

今年は、震災の影響で夜桜はなし。

午後5時までです。

造幣局の桜は八重桜なので、ソメイヨシノが散ってからが

見ごろです。

造幣局の桜

八重桜のしだれ桜。

ボリュームがありますね。

今年の花は、「妹背」(いもせ)

今年の花・妹背


フリフリピンクのかわいいこです。

こちらは「うこん」

うこん

この写真では白に見えますが、黄緑色です。

ピンクの花の中で、目立っていました。

なかなか珍しいと思いますよ。

実は、ははの母と一緒に行こうと思っていたのですが

震災があったから今年は止めておくと言われました。

こんなところで自粛しなくても・・・

と思いましたが、母の意志は固いのです。

「じゃあ、来年は行こな!」

そう言って電話をきりました。

来年の春もきれいな桜を咲かせてね!!


ハナは、今回もお留守番でしたね。

じゃあ、ご褒美にちちが和歌山でもらってきた

夏みかんをあげましょう~

待て!

ハナは、夏みかんを一生懸命見つめております。(左上)

ハナだけ見て写真を撮ったら、すごく散らかった部屋が写ってた~

ハナの後ろにずらっと並んでいるのは

全部お酒です・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




「羊の国からのわんこイラスト展」その帰り道

ゆうさんのイラスト展の帰り道

そのまま帰るのは、もったいな~い!

梅田でウロウロ・・・

阪急三番街で衝動買いしたのは

アランジアロンゾ

「アランジアロンゾ」って舌かみそうな名前。

ヘタかわっていうの?

ははが買ったこのポーチは、テリアのわんこがかわいくって~

そのほかのキャラは、結構個性的。

このあと、ロフトでウロウロ。

ロフトって、楽しいですね。

上から、ぐるぐる見てまわりました。

外に出て、ロフトの前にある毎日放送に入りました。

ここは、1階にショップがあって、キャラクターグッズを売っています。

リアル気温くん

関西ではおなじみの「ちちんぷいぷい」に出てくる

「リアル気温くん」

今年の猛暑の時期に、ベビーカーの赤ちゃんがどれほど暑いのか

よくわかりました。

ここには、お~っきなクリスマス・ツリーが飾ってありました。

きれいだったよ~(って、写真撮るの忘れてました。トホホ・・・)

今日、買いたかったのは

大丸百貨店で。

マダムはヒョウ柄

すっごい派手な箱でビックリ!

マダム シンコのマダムブリュレ。

豹柄~

マダムシンコ

ちょっとこわい・・・

中身は

マダムブリュレ

食べたのが買ってから数日経っていたので

表面のカラメルが、しみこんでいました。

買ってすぐだと、パリパリしていたと思います。

じわ~

ははは、冷蔵庫保管していたのをそのまま食べましたが

次男は、レンジでチンして食べてみたら

甘かった~と言っていました。

買ってきてすぐだったら、また違った食感だったのかな?

おいしかったですよ♪

そして、ハナは

じ~

いつものように

ほしそうに、ははを見つめておりました。

はは「ぜったい、あげへんよ~」


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「羊の国のわんこイラスト展」その2

ゆうさんの愛犬達は

ラブラドールのクロエちゃんとエビスくん。

イラストby ゆうさん

とっても仲良しの姉弟。


この日、サインしてもらったのは

家から持ってきた

「羊の国のラブラドール生活白書」

直筆サイン♪

こんなふうに

お名前を聞いてくださったり

みんなにイラストを描いてくださったんですよ。

その間も、お話をしてくれて・・・

ははは、しっかりと「コーギー・ハナの飼い主です」と

アピールしてきました。

ゆうさん、「コーギーも好きなんですよ~」って

おっしゃってました。うれしい~♪

イラスト展では、グッズ販売もしていました。

コギコギ!

にゃははは~

こんなに買っちゃった!

ステッカーでしょ、カレンダーでしょ、

ポストカードでしょ、小物入れでしょ

コーギーはもちろん、他のわんこもかわいい!!


会場は、ペットショップ。

イラスト展が始まる前に見てまわって

お土産

お留守番のハナにお土産。

このたまごちゃん。

ふつうのより、ちょっと大きめ。

お散歩友達のたまごちゃんをふがふがと

カミカミしていたのですが

小さすぎて、ゴクッと飲み込まないか心配で

買ったことはなかったのですが

これならだいじょうぶかな?

角まで生えてるし・・・

手前のは、ライトです。

夕方のお散歩の時に、首輪につけます。

前に使っていたのが壊れて、つけていなかったので。

何色も光ったり、点いたり消えたりするのは

目がクラクラするので嫌だったので

これは、good!

きれいな光なんですよ。

たまごちゃん

ハナに渡すと

ん?たまごちゃん?

ハナ「なにこれ?遊んでいいの?」

ガシガシガシ

ハナ「ええなぁ~この噛み応え♪」

たまごちゃんとハナ

ハナ「ありがとう、お留守番がんばったよ!」

一緒に行ければ良かったんだけどね。

大事に遊んでね!!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



「羊の国からのわんこイラスト展」その1

28日(日)のことですが

ははは、はるばる神戸まで行ってきました。

なぜかというと・・・

羊の国から・・・

大人気ブロガーのマーティン・ゆうさんの
イラスト展があったのです。

しかも!!

ニュージーランド在住のゆうさんが

帰国していて会えるというのです~!!

ははが初めてゆうさんのブログ

「羊の国のラブラドール絵日記」を知ったのは本屋さんでした。

PCのブログからではなくて

書籍からだったのです。

一気に立ち読みしてしまいました!

その後、PCを触るようになり、ブログを見るようになりました。


クロエちゃんとエビスくんのママである、ゆうさんらしく

イラスト展は、わんこOK!

でもこの日は、ちちは実家でハッサクとりに帰っているので

運転手&車がなくて、ハナはお留守番です。

きっと、たくさんの人が来てるんだろうな~

と、心細くなりながら

でも、ゆうさんに会える!

と、わくわくとした思いで1人向かいました。

イラスト・by ゆうさん

会場は、GREEN DOGさんっていうペットショップ。

11時には、たくさんの人とわんこでいっぱい。

やっぱり多いのは、ラブラドール。

そんな中で、たまたま声を掛けたのが

はなちゃん

はなちゃん♪(漢字だと聞いたのですが、花か華か聞き忘れました~)

確か、名古屋からいらしたとか。

普段は、外にいてるので熱気ムンムンにびっくりしてたみたい。

上手に写真撮れなくて、ごめんなさいね!

イベントもあり

質問コーナーあり(考えておけば良かった!)

じゃんけん大会あり(1回戦で負けました!)

わんこ連れの人は、クイズに勝てば1名

ゆうさんにわんこのイラストを描いてもらえるチャンスあり

その、イラストを描いてもらえるのが

はなちゃんだったのです!

はなちゃんったら、ラッキーガールだったのね!!

はな・かんげき~!

イベントが終わると

ゆうさんは、希望者にサインまで書いて下さって・・・

その列に並んでいる時

たまたま隣に並んでいて、話をさせてもらったのが

淡路島から来られたという

ラブラドールのさくらちゃんのママさんでした。

口下手な、ははにお付き合い下さってありがとうございました。

嬉しかったです♪

ゆうさんは、ひとりひとり本当に丁寧に接してらして

イラスト書いて、お話して、写真とって。

なんていい人なの~

おまけに、美人でスタイル良くってモデルさんみたい♪

ははの方が年上なのに、ぽ~っとしてしまいました。

サインを頂いて、でも帰るのが名残惜しくって。

クリスマス♪

まわりにもステキなお店があったので

ブラブラしながら神戸を後にしました。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村















ナントあついよ平城京 その2

高校野球も終わってしまいました。

興南高校おめでとう!

東海大相模よくがんばった!

ああ~、夏も終わりだ~

さびしい・・・


さて、平城京めぐり。

平城京歴史館の時間があるので、戻ることにしました。

途中、せんとくんの看板がありました。

せんとくん

本物のせんとくんに会えない可能性もありなので

せめて、看板でも撮っておこう。

歴史館は、平城京の時代がよくわかる

映像が楽しいです。

もう少し、大きい施設なら良かったのにな。

ちょっと狭い感じがします。

遣唐使船

遣唐使船復原。

(この奥が歴史館になります)

こんなんで、中国や朝鮮半島まで行ってたんですね。

それほど、危険な旅ではなかったそうです。

ははの想像では、命がけの旅!!って思ってました。

実際、日本に帰って来れなかった人もいましたよね。

遠い昔に思いをはせ・・・

んん~お腹空きました!

せっかくなので、奈良らしいものをいただきましょう。

あなら寿し

わさび葉寿し・古代あなら寿し詰め合わせ。

あならって何?

食べてみると・・・

あなごと奈良漬やわ~

奈良漬って、ちょっと苦手なははですが

これは、大丈夫。おいしくいただきました♪

お寿司と

ここにもせんとくん

会場で買ったお茶には、せんとくんがついていました。

がんばってるね、せんとくん。

会場内で、宮崎・鹿児島フェアをしていて

ここにせんとくんが来る!という情報を仕入れたはは達は

時間前からスタンバイ。

「せんとく~ん!」

せんとく~ん

子供連れがほとんどの中

ちちとははもまぎれて、楽しんでいました。

せんとくんと花の女王

この日は、宮崎県の「花の女王」さんが来て

宮崎県のクイズを出して

正解者には、景品をもらえました。

花の女王さん、かわいい~♪


お土産もいろいろ見てまわりました。

ちちがめずらしくカプセルを買いました。

中のフィギュアは、何が当たるかわかりません。

家に帰ってから開けてみると

せんとくんとバサラ大将

せんとくんと伐折羅(バサラ)大将。

こちらがバサラ大将です

ははは、せんとくんと鹿がよかったんやけど~

ははが買ったのは

な~んだ?
肉球ストラップ

肉球ストラップ。

ぷにぷにで、きもちいい~


わかっていたことですが

こんな暑い時期には、お勧めできません。

もう少し、気候の良い時に

ははの母を誘って、のんびり過ごしたいですね。


4年前のハナ

これは、4年前のハナです。

やっぱり、コードの上で寝てたのね。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

