

ハナの膀胱炎、その後

今年もあと2日。

ぜ~んぜん、大掃除はかどってません!

もう、あきらめました・・・


先週、ハナを病院に連れて行ってきました。

今年始めに膀胱炎と診断されて

5月から、アレルギー用のフードに切り替えているのですが

今も時々、尿もれがあるんです。

フードを切り替えるときに

これを食べていて膀胱炎になったなら

膀胱炎用のフードに変えなければならない、と。

尿もれがあるということは、膀胱炎かと思われて・・・

でも、今までかかっている病院では

レントゲンやエコーだけの検査で

尿自体は、検査してないんですよね。

それが、ひっかかっていて

お散歩友達に聞いて、他の病院に行ってみました。

そこで、尿検査をしてもらったところ

きれいなオシッコですよ、と言われました。

エコーもしてもらって、腎臓も大丈夫でした。

今度、尿もれをした時にオシッコを採って

検査をして、きれいなら膀胱炎ではないという事になりそうです。

ハナは、避妊手術をしているので

その影響かもしれないです。

そうなら、尿失禁とずっと付き合っていかないといけないかも、です。

でも、ははは、ハナとずっと付き合っていきますから

安心してください。

はあ~

シャンプーが終わって、「あ~、やれやれ・・・」

といった感じで、ファンヒーターの前で

あったまっているハナでした。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。




