

どれもこれも、美味しい~

ハナ、すっかり元気になりました!

はい、チーズ!

あ、ベランダの汚れが気になる・・・

気にしない、気にしない、見えない、見えない・・・


先日の続きです。

造幣局の桜の通り抜けを見終わって

天満橋駅でお土産を買いました。

造幣せんべい

「造幣せんべい」

次男が大好きなんです。

さすが造幣局、硬貨の図柄になっております。

これは、十円ですね。

それと、造幣せんべいの隣に置いてあったのが

さくらまんじゅう

「さくらまんじゅう」

ピンクの包み紙がかわいい~

思わず、これも買っちゃいました。

中は

さくらまんじゅう2

さらに中は

さくらまんじゅう3

桜の葉が入っていました。

天満橋で、豆腐料理屋さんでお昼をいただきました。

ヘルシーでしたが、お腹いっぱいになりました。

この後、梅田に出て阪急百貨店に行きました。

実は、毎日放送の「ちちんぷいぷい」の物産展があったのです。

ははの希望で、来たいと言ったのですが

ははの母は、数日前に来ていたというので

椅子を見つけて、座って待っていてもらうことにしました。

すごいたくさんの人で、気合い入れていかなくては・・・

あ!これは!

最初に買ったのは

モンブラン大福

前は、売り切れていて買えなかった「モンブラン大福」

中に大きな栗が入っていて、栗好きのはは、大満足でした。

角煮まん

これは、前にも買いました。「角煮まん」

お肉がやわらかくて、ほろほろっとくずれます。

レンジでチンで、ほっかほかです。

写真はありませんが、「豆腐の味噌漬け」も試食させてもらって買いました。

それから、母おすすめの

ロールケーキ♪

これは、物産展ではなくて、1階で買いました。

米粉を使ったスポンジで、黒豆が入っています。

母が、お土産に買ってくれました。

ありがとう。

家に帰って、傘を干したら

傘に桜

桜の花びらが、付いていました。

これも、お土産ですね。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




