

ハナ、目の上のたんこぶ現る

先週の木曜日あたりに

ハナの左目上に、ポチッとできものがあるのを発見。

パートもあったし、しばらく様子を見ていようと思っていたけど

小さくはならず、赤いのが出てきているような・・・

今日は、休みなので病院に行ってきました。


今日は、院長先生がお休みだそうで

以前、足の裏を診て下さった

おんな先生でした。

で、できものは、皮膚が角質化したもので

いわば、爪みたいなものなのだそうです。

「まだ、おっきくなるかもしれませんね~」

と言われてしまいました。

特に、治療の必要もなく

ていうか、逆に触って刺激を受けると大きくなるかもしれないので

触らないのが1番みたいです。

びろ~んって、伸びてくるかも~ですって。

すごく、おっとりした美人先生なんですよ。

目の上のたんこぶ

写真では、わかりづらいですが

目の上の黒い毛がのびてるあたりです。

ポロッと落ちるかもしれないし

1回だけで出来なくなるかもしれないし

何度も出来るかもしれないし

その子によって、どうなるかわからないそうです。

まあ、悪いものでなくて一安心です。

様子を見ていきましょう。

病院へ行ったついでに

最近、耳が汚れているようなので

診てもらいましたが、中はきれいでした。

足の裏も、赤みがなくて大丈夫と言っていただきました。


実は、このブログを書く直前に

突然、雨が降り出して

あわてて2階に上がって、洗濯物を取り込みに行ったら

ハナもあわてて、一緒に上がってきてしまいました。

1段、2段くらい上がることは、あったのですが

2階まで来てしまったのは、初です。

やっちまったな、ハナちゃん!

うれち~♪

ハナ「ハナを置いていかんといてや~」


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
