

わずかですが・・・

震災から1ヶ月以上たち

大阪では、ニュースも減ってきています。

でも、未だに被災地での状況は変わっていないようです。

ボランティアで現地に行くことも出来ないし

ははに出来ることは、募金か支援物資を送ること。

でも、公的機関では支援物資の受付はしていないし

(限定した物しか募集していない)

個人で少量のものを送るのは、逆に迷惑になると言われていたりして

募金くらいしか出来ませんでした。

でも、ネットで個人での荷物の受付をしている所を見つけ

今日、ダンボール1つ送ってきました。

もちろん、ちゃんと事前に相手さんに確認済みです。

被災地では、何もかも無くされた方がいて

いろんなものが不足しています。

少しですがお役に立てば、ははは嬉しいです。

この震災を機に、今までの生活を改めて見つめなおして

本当に必要最小限のもので生きていけるようになりたい

そう思うははでした。


さて、ハナちゃんと桜を見に行った時の写真です。

2011桜とハナ

周りにたくさんの人がいて、そわそわして

なかなかじっとしてくれないので

焦ってシャッターを切り、なんかイマイチな写真ばかり・・・

いや、ハナはかわいいんですけどね~


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
