スポンサーサイト


「犬と猫と人間と」はは

今日、映画「犬と猫と人間と」を観てきました。

大阪では、十三(じゅうそう)でしか上映してなくて

久々に阪急電車に乗ってきました。

阪急電車って、電車とホームの段差が他に比べて大きいのかな?

十三で降りたとき、ちょっとガクッとなりましたよ。

あちこちで、この映画のことを耳にして、目にして、気になっていて

「悲しいだけの映画じゃない。多くの人に観てもらいたい」

と、言っていたので

これは、是非観なくては・・・と思ったわけです。

映画というか、ドキュメンタリーですね。

監督が出てきて、監督が語る。

覚悟していた通り、ハンカチを握りしめる場面もありました。

でも、本当にお涙ちょうだい映画ではありませんでした。

出演している人たちが、強い。

そんな、めそめそしてちゃ、この子達を救えない!

じっとしてられない!

そんな、力強い人たちばかりだからでしょうか。

犬や猫を処分するなんて、かわいそう~

確かにね

でも、犬や猫を捨てるのは、人間なんです。

ははもね、

子供のときに

犬を飼っていたんです。

でも、

ははのちちが亡くなって

引越しをすることになり

ある日、犬小屋が空になっていました。

ははには、泣くことしか出来ませんでした。

でも、どうすることも出来なかったのか。

ずっとずっと、忘れられません。

チロ。


だから、犬は大好きだけれど

飼いたいと言い出すことは出来ませんでした。

そんな資格はないんじゃないかと。

見つめる

なにがあっても離さないよ。

絶対。

ははのところに来てくれてありがとう。

夕暮れ

ハナ「はよ、公園つれてって!」


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え!マッサージで愛犬の病気が予防できたり、改善されるの!???

JUGEMテーマ:わんこ ================================================================ 愛犬家必見! 30種以上の病気・症状を自宅で予防・改善!! テレビ・雑誌でお馴染みの現役人気獣医師 石野 孝が教える 最新の西洋医学と伝統的東洋医学を融?...
