FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待してはいけない

前々回の記事で、「どこかにお出かけできるかな~?」

なんて、書いていましたが。

結果からいいますと、「行けませんでした~!」


ちちが、めずらしくハナを連れてどこかへ行こうかと言ったので

ははは、いろいろ考えて

せっかくなので、六甲山あたりなんかいいんじゃないかと考えていました。

六甲山牧場は、わんこOKだし

カンツリーハウスだと、ドッグランがあるし・・・

で、仕事から帰ってきたちちに言ってみると

「えっ~そんな遠く?次の日仕事やから、早く帰れるように

朝5時くらいに家を出なあかんで~」

なんてことを言うのです。

朝5時!?

これは、早起きが苦手なははに対するイヤミか?

「じゃあ、いいよ、大泉緑地で」

大泉緑地なら、家から車で30分くらいで着くでしょう。

たぶん、ちちはおでかけはしても遠出はする気がなかったのね。

その日は、そのまま何も決めずに寝たのですが

ははは、次の日はお出かけすると思っていたけど・・・

次の日になってもちちは何も言わず、いつものように

ハナの散歩には行ってくれたのですが

帰ってきてから、家の片づけを始めたり

キンモクセイや槇の木の剪定を始めたり・・・

(一体、いつ出かけるの?)

と思いつつ、ははも普段どおりに過ごしていたのですが

ちちが、剪定中に

ははが植えて、最近になってやっとふくらんだフウセンカズラを

ばっさり切ってしまったと聞いて、ガ~ン!!

お昼ごはんを食べ終わったちちが、ごろ~んと寝転んだのを見て

(これは、出かける気がないな・・・)と思ってブッチ~!!

ははは、何も言わずハナを連れて車で飛び出しました!

といっても、家出じゃないですよ。

前から来たいと思っていたドッグランです。

ペットランドミクニのドッグランですが

お店の横にあるドッグランと違って

車で5分くらいのところに最近出来たドッグランです。

ドッグラン 1

ハナが入ったときは、ラブラドールが4~5匹いたのですが

まだパピーのラブちゃんが、ハナに遊ぼうと誘うと

ハナが怒ってしまって、なんだか雰囲気が悪くなったような気が・・・

そのうち、パラパラとラブちゃん達は帰っていってしまい

ハナと、ハナの後に来たプードルちゃんだけになってしまいました。

そのプードルちゃんは、他のわんこがダメみたいで

ハナとは、一緒になることはありませんでした。

つまり、貸切状態でした。

ドッグラン 2

こちらは、坂になったランです。

ドッグラン 3

1人でも楽しそうなハナ。

ドッグラン 4

最近、ドッグランにも行っていないので

他の子と遊べなくなってるのかな~?

遊べなくてもいいけど、誘われて怒るのは止めてほしいんやけどな~

でも、楽しそうに走ってるハナの顔を見ているうちに

ははも笑顔になってきました。

ありがとうね、ハナ。


ちちの言うことは期待してはあかんのやと思い知った休日でした。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
ハナちゃん みんなでお出かけ・・残念でしたね。。
でも、ドックランで遊べたからヨシです♪
ハナちゃんが楽しそうなら どこでもヨシです(*^▽^*)

そろそろ涼しくなってきたから、お出かけもこれから遠出もできる日、きっときますよね~
たまには「いつもの近所お散歩」なくって「お犬様サービス」しようかなぁ~
六甲山牧場・・六甲山って響きがいいですね。

楽しみはこの、秋のイベントにとっておきましょ♪ ですねヽ(=´▽`=)ノ

No title

ああちょっと気持ちわかる・・・涙
いいなぁ朝んぽ行ってくれて植木いじりしてくれて
(余計な事もしてくれたけどi-229
お休みの日に近場だけどワン連れて遊びに行こうって誘ってくれて
(うちはそのどれもしてはくれないから羨ましい)
でもはは様の気持ちちょっとわかる・・ブチッとキレたのもわかる・・
車、運転できるのね・・いいなぁ そしたらアタシも自分でスイスイ
どこかにワン連れて行けるなぁ 
はは様、今度のお休みにとびきり笑顔でちち様さそって六甲山に
行ってきましょうよ!そしてそれアップして~
憧れの神戸・・行った気になれそうだわ~

No title

あら~・・・お出掛け、なくなってしまいましたか。
でも、ラン貸しきり状態でハナちゃんが笑顔だからそれだけOKですよねv-238
そうそう、お出掛けの極意(?)
「この日はここに行くけど一緒に行くよね?」
と、反論しにくい状況にしてしまうと「いいよ」って言うしかないようですよ。
それ以外の返事が出来ないとも言いいますが^^;
この手使って行きたい場所に行った事が過去何度もありますv-266
お試しあれ。
でも、この手ってうちの旦那にしか通じないのかもしれませんがv-356

おお!

ペットランドミクニ←ピヨがよくワンズ連れて行ってたランだよ(笑)

そこで2年前?に嫌な事件が起きてから行ってないのですが(´~`;)
全然お会い出来そうな距離?にハナちゃんとははさんいるのですね☆ミ(o*≧∇≦)ノ
いつか遊んで下さい(笑)
周りにコギ友さんいないからさ(*′;ω;)

No title

お出かけ中止は残念だけど、楽しく過ごせてよかったですね^^
でも私だったら・・・『約束したのに!』って不貞腐れちゃいます!
ハナははさん、えらいなぁ!!

こぎスマイルさんへ

こぎスマイルさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいね・・・

ハナにとっては、いつものお散歩でも十分楽しいんでしょうね。
六甲山牧場は、次男がお腹にいた頃に行ったっきりかな?
いつ行けるかな~?
楽しみにしておきたいと思います。

さのあママさんへ

さのあママさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね、休みの日だけですけど
自分の予定のない日だけですけど
朝んぽに行ってくれると、少しでもゆっくり寝られて嬉しいです。
助かります。
車の運転は出来るんですけど
方向音痴で、行動範囲はめちゃめちゃ狭いです。
路線バスみたいに同じところしか行けません・・・
なんとか克服して、ハナといろんなところに行きたいと思ってます。
とびきりの笑顔ですか・・・
ひきつってしまいそうです・・・
甘えられない損な性格なんです~

しるびあさんへ

しるびあさん、コメントありがとうございます!

お出かけでなくてもハナはゴキゲンなので
それだけでいいか!と思えますね。
ふむふむ、そんな奥の手があるのか・・・
でも、よく考えたら
それを使うのは、ちちの方でした。
自分の予定の入ってない日があると
こっちに言ってきます。
しるびあさんちとは逆なんですね~

ピヨちゃんへ

ピヨちゃん、コメントありがとうございます!

近いだろうと思っていましたが
やっぱりどこかですれ違っていたかもしれませんね!
今は、ここでドッグフードを買っているので
毎月通っています。(私だけですが)
嫌な事があったの?
わんこってよく覚えているから
次に行っても嫌がるかもしれないよね・・・

いつか会えるかな~
なんか、楽しみぃ~!!

ピノホリママさんへ

ピノホリママさん、コメントありがとうございます!

「不貞腐れる」なんて、かわいいことが出来ないタチでして・・・
「どうせ私なんて・・・」とひっそりいじけてます。
(そして、そういうことに全然気がつかない隣の人です)
そんな時に救ってくれるのがハナです。
ハナの笑顔で癒されています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。