FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナの入院番外編~ははも山あり谷あり~

ハナの入院に関して、暖かいコメントを頂いてありがとうございます。

今回の件は、飼い主として回避出来ることでしたので

今後、このような思いをしないように気をつけていきたいと思います。


さて、今日の記事はハナはあまり出てきません。(しかも長い!)

興味のない話だと思いますが、ちょっと書き残しておきたいと思います。

17日(土曜日)は、ははのパート先の忘年会でした。

毎年、ビンゴをするのですが

今年、ははが1番にビンゴしたんです!(初めて~!)

景品は、商品券とビールでした!

ビールは、ちちの独り占めになるだろうから

商品券は、ははが頂きますわね~

18日(日曜日)は、ははの母のところへ行ってきました。

今年は、ちちが母の分も年賀状をパソコンで作ってくれたのです。

そのついで・・・というか、このついでに母のところへ行ったというべきかな?

大阪で犬の里親探しのボランティアをしている方が

バザーを開いていたので、見に行きました。

もちろん、少しではありますが売り上げに貢献してきました。

今年は、この他のボラさんのバザーにも行きました。

ははに出来ること、わずかですが続けていきたい。

少しずつ増やしていきたいです。

この日は、譲渡会も開かれていて何匹かわんこ達も来ていました。

とってもかわいい、コーギーの女の子もいてナデナデさせてもらいました。

なんで、こんないいこが捨てられてしまうんだろう・・・

ずっと、ナデナデしていたいけど、帰ってハナのお散歩行かなくっちゃ!

そう思っての帰り道で、長男からハナの誤飲の話を聞いたわけです。


ハナが入院することになり、お迎えが次の日になると聞いて

ちちに「明日は仕事?」と聞かれ

ははは「明日は休み!」と答えました。

ホント、休みで良かった!

まあ、万が一仕事でも、なんとか代わってもらって休めるとは思うんですけどね。

月曜日の朝、ハナがいないのが変なかんじ・・・

ぼ~っとテレビを見ていたら電話が鳴った。

「もしもし、○○さん?今日出勤ちゃう?」

・・・え~!!!

はは、カレンダーに出勤日を書いているのですが

1週見間違えていました。完璧に!

そこから大急ぎで化粧して、自転車漕いでなんとか30分の遅刻で入りました。

こんなこと今までなかったのに!

ハナの事故がある前から休みだと思っていたので動揺していたわけではないけれど

普通だったら、何度もカレンダーをチェックするのをしていなかったのは

やっぱりハナの事がショックだったからかな?

なんとか、仕事を終えて大急ぎでハナのお迎えに行きました。

ハナ、病院を出たらむっちゃ早足で病院を後にしました。

「こんなとこ2度と来るか~!」って言ってるようでした。

日曜日に、ははの親戚からカニを送ってくれていたので(漁師さんなんです)

月曜日の晩御飯は、カニ鍋でした。

「おいし~おいし~♪」と食べていたのに、なんだかしんどくなってきて・・・

・・・

そこから大変!

トイレから離れられない状態でした・・・

ははだけがそうだったので、カニが悪かった訳ではないのでしょう。(ははの食べたのだけ悪かった?)

結局、明け方の5時頃になって、やっと布団で寝られるようになりました。

もう、体中の水分が出た感じでした。もう、何も無いぞ!って状態・・・

次の日(火曜日)と水曜日は正真正銘休みだったので良かったです。

長男が家にいたので、洗濯してもらったり買い物も頼んだりしました。

もちろん、ハナのお散歩もね。

ハナも疲れが残っていたので、ははの布団で一緒に寝ていました。

いつものハナなら、しばらくすると場所を変わってるのに

この日は、ず~っとおんなじ場所でイビキかいて寝ていました。

夕方になって、やっと起きていられるくらいになって

ちょうど、非常食用に買っていたおかゆがあったので晩御飯に食べました。

今回の件で、1キロ痩せて「ヤッタ~!」って思ったけど

もう、元に戻りましたわ・・・


そして、昨日

ははんちに荷物が届きました。

あた~り~!

お歳暮早期申し込みしたから、抽選で当たったんだって!

抽選があることも知らなかったのに。

サンふじ&ラ・フランス

青森産サンふじ&天童産ラ・フランスです。

甘い匂いが漂ってきます♪


という訳で

いい事があったり、悪い事があったり

ここ数日、すっごく気持ちが忙しいははなのです。

なんでかな?

♪人生いろいろ~♪

と歌ってしまう、ははでした。

見上げるハナ

ハナ「はは~お腹減ったよ~」

りんご一緒に食べようね!


長文にお付き合いくださいましてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
お久しぶりです。
ハナちゃん、大変だったけど頑張りましたね!
でも、一度飲んじゃったコは、また・・っていうの、まわりでも聞くので気をつけてくださいヾ(;´▽`A``
ゴムのボールとか、おもちゃって ひょっとしたタイミングでのどに入っちゃうことあるみたいですね。
内視鏡で取れてよかったですね~・・

ハナははさんも、ハナちゃんも・・年末に大変でしたね。
ハナははさんもハナちゃんも元気が一番♪
お大事になさってくださいね♪

こぎスマイルさんへ

こぎスマイルさん、コメントありがとうございます!

ご心配おかけしました。
無事に取り出すこと出来て本当に良かったです。
やっぱり、1度飲んでしまうとまた・・・ってある話なんですね。
他の子がいるところではボール遊び出来ないですね。
元気が1番!
身にしみて思います。
何ものにもかえられないですね。

No title

ハナははさんも大変でしたね!
人犬ともに健康が一番ですね^^
ふたりとも元気になられて安心しました♪

No title

ははさんも大変だったんですね(´∩`;)

カニあたったのかな↓
ピヨ昔、あんこであたって出勤前にトイレから出られなくなったことありました(TωT)
なんとかピーク乗り切って遅刻は免れたけど…

勘違いはありますよね(笑)
出勤日に休みと思ってはまだないけど
19時上がりと思って帰ろうとしたら止められて
今日は20時までになってるけど!!
ってシフト表の見間違いでガーンってなって事はあります(笑)
後は休みやのにスタッフが勘違いして朝から電話してきて寝坊??とか言われた事も(;¬∀¬)
さすがにこれは自分が間違ってるのかと焦りましたよ(笑)

ピノホリママさんへ

ピノホリママさん、コメントありがとうございます!

本当に大変な目に遭いました!
胃腸の丈夫さには自信があるんですけどねぇ~
でも、今はハナも私も復活しております。
健康が一番ですよね!

ピヨちゃんへ

ピヨちゃん、コメントありがとうございます!

あんこにあたったんですか!
よく遅刻せずに行けましたね。
乗り物に乗っている時にお腹痛くなるのは
想像しただけで怖いからね~

いつもは出勤表を何度も見て確認するのに
この日に限って何故か見てなかったんですよね。
こんな時に限って・・・ってやつです。
休みの日に会社から電話なんて、ヤメテ~!ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。