FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の海ふれでした

先週は、ちちの勤務が変則的で

平日に休みがあって、ハナとどこかへ連れて行ってくれると言うので

「海とのふれあい広場」をリクエストしました。

もう、しばらく行ってないし。

前に行った時は、シャープの工場の工事の最中。

どうなってるのやら・・・

ピヨちゃんの記事で、ドッグランがまだあるのは確認済み。

家から、30分ちょいくらいで着くと思っていたら

1時間弱かかってました。

私達夫婦は、揃って方向音痴。

ここへ何度か来たことがあるけど、その度に迷っています。

今回も、前に来た時にはなかった新しい道が出来ていて

ドッグランへの正しい道を走っていたのに

「違うかな~?あっちやったかな~?」

と、ははは不安一杯。

でも、なんとか到着!

海ふれ1

平日の昼間だと言うのに、ドッグランにはたくさんのわんこがいました。

早速ドッグランに入って、気付く。

(他の子がボールで遊んでる・・・

 やばい、リードを離したら絶対ハナは取りに行ってしまう!)

つい最近、他の子のボールを飲み込んでしまったハナ。

あれから、他の子がボール遊びしているところを避けています。

とりあえず、リードを付けたまま、ドッグランを一周して出ました。

ここは、ドッグランの周りに広い芝生が広がっているので

お散歩には最適です。

海ふれ2

ちちもデジイチを持ってきていたので

バシバシ、ハナの写真を撮っていました。

セルフタイマーで、ちちとははとハナの写真を撮ったら

変な写真ばっかり!

カメラの方を向かせようとしてちちに触られて

むっちゃキレるハナと

それ見て大爆笑で、見事な二重あごになってるはは。

とても、公開なんて出来ない思い出写真です。

しばらくして、もう一度ドッグランに入ってみました。

さっきよりは、わんこの数も減っていました。

海ふれ3

キャバリアくんにずいぶん好かれていました。

ハナは、自分は匂いをかぎに行くのに

かがれるのは嫌がるわがまま娘なので、怒るかな~?と思いましたが

この日は、それほど嫌がっていませんでした。

海ふれ4

自分が他の匂いをかぐのに忙しかったのかな?

キャバリアくんの飼い主さんは、「ダメよ!」と注意してくれていましたが

「嫌だったらもっと怒ると思うので大丈夫だと思いますよ」と言いました。

クンクンされてるだけは大丈夫でしたが

さすがに足を腰にかけられると怒っていましたね。

ボール遊びをする気にならなかったので

ボールの代わりに、ははが一緒に走っていました。

まあ、走ると言うよりは早歩きくらいでしたけど・・・

5時で駐車場が閉まるので、4時半くらいには広場を出ました。

まだ、海の近くで工事をしていたので

変わっていくんでしょうかね?

ここくらいは、ははの運転で来れるようになりたいな~


さのあママさんが、ケーキのおさしんを期待してくれていたので

ケーキじゃないけど

自宅用です

年末に、それぞれの実家へのお土産を買いに行って

あんまり可愛くて、自宅用に買ってしまいました。

お菓子が入っているところは小物入れになるし♪

十二支の人形がかわいいっ!

でも、よく見たら上の段の右から二つ目の戌の顔がないっ!

と思ってよく見たら、上を向いているんです。

写真には写りませんでしたが、ちゃんと顔あります。

中のお菓子は、あっという間に食べてしまいましたとさ・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

ハナははさんが行かれたラン、平日の昼間でもわんこがいるんですね^^
いいなー。
以前平日の昼間にランに行ったら貸し切り状態で寂しかった・・・。
だだっ広い場所にうちの3わんだけ・・・。
本わん達は楽しそうだったから、まあいっかって事で納得することにしましたけど(笑)

十二支、可愛い~。
私も買っちゃいますv-237
あ、ホントだ、わんこのお顔がないように見えますね^^

No title

こんばんは~♪
そっかぁ~ランに行ってきたのね~。
こちらの一番近いと言われているランはお隣の横浜市まで行かなきゃないんです~・・
うらやましぃ~。しかも、たいてい貸しきり状態で閑散としてて淋しいランなんです。

ハナちゃん、そろそろっと様子見をしながら散策してますね♪

No title

ケーキじゃないけど・・すごくすごおく可愛いっ~
とくに辰・・ドラゴンが可愛い~
で、このお菓子はクッキー?うーんまたしても気になるわぁ
キャバリア君・・そっか 男の子なのね
モテモテですね ハナちゃん!

No title

ハナちゃん、もてもてだったんですね^^
ランに行って誰もいないのは寂しいから、お友達がいて
良かったなぁと思います。

この十二支、かわいいですね!!
特にお菓子大好きではない私でも買いそうです^^
ずっと飾れるし良いですね♪

No title

こんにちは(・v・)ノ

ふれあい行ってきたのー??
今度は声かけて下さい~(笑)
ハナちゃんに一目でもお会いしたいわぁUo・ェ・oU

あ、確かに前のことがあるのでボール←警戒しちゃいますよね。。
ピヨ家のワンズ(特にマリモ)も合うワンコと合わないワンコがいるので平日でもそこ人が多いので放すのを躊躇います><
でも広場もあるし
リード付けたままとかでも全然ゆっくり散歩して歩けますよね♪

もう少し温かくなったら是非お会いしましょう(*^ー゚)v

しるびあさんへ

しるびあさん、コメントありがとうございます!

ここのドッグランは、無料なんですよ!
近所だったら便利ですよね~
他にわんこがいなくても我が子達が喜んでいたら
それでオッケーですよね♪

かわいいでしょ~
しかもその時残り1個だったので
即買ってしまいました!

こぎスマイルさんへ

こぎスマイルさん、コメントありがとうございます!

近所の他のドッグランも平日は閑散としていて
土日に行ったらわんこがいっぱいで
その違いに驚きました。
ほんと、そろりそろり・・・って感じに見えますね。
久しぶりに行ったので、くんくん忙しそうでした。

さのあママさんへ

さのあママさん、コメントありがとうございます!

さのあママさんは、辰がお気に入りましたか?
巳(へび)が落花生に見えて仕方ありません・・・(笑)
中身は焼き菓子セットで写真に撮る間もなく
食べつくしてしまいました!!

ピノホリママさんへ

ピノホリママさん、コメントありがとうございます!

あんまりしつこくクンクンされると
キレてしまう事もあるハナなので
そこが心配でしたが、仲良くできてよかったです♪

ピノホリママさんは、辛党ですもんね♪
でも、この可愛さにはかないませんね~きっと!

ピヨちゃんへ

ピヨちゃん、コメントありがとうございます!

「海ふれ」行ってきましたよ。
もう2~3年前に行ったっきりだったんですよ。
がんばって、ここまで運転できるようになりますね。
なれるかな・・・う~ん・・・
私もマリモちゃん・シュガーちゃん・クーちゃんに会いたいです。
ハナがガウガウ言ったらごめんなさいね~

No title

3人の写真。。。
公開しなくっても思いっきり笑っちゃいましたよ~
あっ ハナははさん、ご・ご・ごめんなちゃい。
だってだって見事な二重あご、まさしく私を、自分を見ているようで
手に取るようにわかりましてよ!
ハナちゃん、ボールには要注意!

百ちゃんへ

百ちゃん、コメントありがとうございます!

爆笑写真が、ど、どうしてわかったの!?
って、一瞬焦ってしまいましたよ~(笑)
油断すると現実がバッチリ写されてしまいますわ・・・
そうなんです、ボール注意報発令中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。