FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリア始めました

8日(火曜日)にハナを連れて病院に行ってきました。

ハナを車に乗せるときは、家の中においているクレートを

車の後部に乗せて、ハナはそこに入ってます。

ハナが小さい頃から、車の中で自由にしたことはありません。

長距離ドライブで、「ク~ンク~ン」言うこともありますが

クレートインが我が家の掟なので、一切無視です。

で、ははが車を家の前に出して

クレートを持ち出すと、お出かけだとわかるので

ハナのテンション上がりまくります。

病院に着いても、待合室ではよそのわんこに挨拶したり

(今回はわんこ嫌いなコだったので無理だったけど)

飼い主さんにいいコいいコしてもらったり喜んでますが

診察室の扉が開いた途端、腰が引けます・・・

まあ、ちょっと声かけたらすぐ騙されて入るんですけどね。

フィラリアの薬をもらう為に

採血をしました。

先生が「コーギーちゃんやダックスちゃんは採血しにくいんですよ」

と言ったので、ははは短足のせいかと思いましたが

筋肉がついてるせいだそうです。

先に後ろ足を見ていましたが、結局前足から採血しました。

ハナは嫌がることなく出来ましたが

先生から「こんなに簡単に採血できるコーギーちゃんはめずらしい」

と言われました。

ははも、毎年すんなり採血出来てるか記憶にないので

エッヘンとえばることは出来ないのですが

皆さんのコーギーちゃんは、いかがですか?

血液検査でも問題なく

ワクチンも打ってもらって帰りました。

フィラリア始めました

真ん中の茶色いのがフィラリアの薬です。

今年から種類が変わって、ジャーキータイプになったそうです。

ハナの最近のゴハンは、ドッグフード2種類とサプリメント2種類です。

ドッグフードは、ブラックウッド3000とZiwiPeakベニソン&フィッシュ

サプリメントは、関節とクランベリーです。

(時々おねしょしちゃうのでね)

ハナ

ハナ「おねしょの事はいわんといて」

仕方ないよね、好きでしてるんと違うんやからね。

サプリメント飲んでも、おねしょに効果はないみたいです。

先月に狂犬病の注射も済ませてます。

実は、集団接種の日をわざわざパート休みにしてもらっていたのに

当日すっかり忘れていて、買い物に出ようと家を出て

集団接種場所を通って気がついたというおとぼけぶり・・・

間に合って本当によかったわ~


ハナの春の恒例行事は、こうして無事に終了しましたが

ははの春のイベントは・・・

リサとガスパール

パスコのシリコンスチーマーをゲットしました。

リサとガスパールかわいい♪

只今、フジパンを一生懸命買って、ミッフィーの掃除機を当てようと思ってます。

ちなみに春のパンまつりは不参加のははでした。


この日の支払い、¥23940

宝くじ買おうっと!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

えばっていいと思います!!
うちなんか待合室で待つこともできませんて。
外で待ってても 散歩中のトイプーにケンカ売ったり・・
採血たいへんだってうちも言われました
足短いからだと思った・・ダックスとコギがやりづらいって言ってたから。

前足で採血・・すごい~頭から私がヘッドロックかけてるので
後ろじゃないと無理です・・医者も前から血を採る勇気ない思うし。

まあ ワニだしね・・←いつもこういってオノレを慰めてます・・

フジパン懸賞で昔 テーブルとお皿とフォークスプーンセット当たりました
たしか もう一つ当たったことあるのです フジパンさまさま
何だったかなぁ

No title

コギとダックスは大変なんですね~!
しかも短いからじゃなくて、筋肉がついてるから?
全然考えなかったけど、短いところに筋肉がしっかり
ついてるからかな?

うちも毎年5月1日からフィラリアのお薬です^^
今回のハナちゃんと同じチュアブルタイプのお薬から
病院の変更とともに、普通のお薬に変わってしまいました。
チュアブルタイプは美味しいみたいで、喜んでいたんだけど
今は感動もなく、ご飯に入れま~す。

No title

コギちゃん、ダックスちゃんは採血大変なんですね~。
お利口に採血できたハナちゃん、えらいよっ^^
うちは3わんとも病院大好き。
病気できてる子もいるというのにご挨拶に行き、喜んで診察室へ。
診察台の上でも獣医さんや看護婦さんに好き好きの嵐。
でも・・・ウィングとティアナは採血が苦手。
注射針が刺さる直前になるとひょこっと足引っ込めるんです><
なので足握ってなきゃいけないんです。
リバティは「はいどーぞ」とばかりにされるがままなんですけどね。

うちもフィラリアはじめました^^
春は出費のシーズンです(涙)

No title

お久しぶりです♪

この間はシュガーへお祝いコメありがとうございましたm(_ _)m
フィラリア始まりましたね↓
ピヨの懐が寒くなっていく一方です(笑)

それにしても大阪は暑くなったか思えば寒くなったり気温差激しくて困る(>_<)
みんな体調崩してないかな?
気をつけて下さいね♪

ハナハハさんも無理のないようにですよ (o゚◇゚)ノ

No title

こんばんは~
お母さま 無事に退院されて良かったです。
最近、急に涼しかったり日中暑かったりですが 体調崩されていませんか?

そうかぁ~コギは、私もアンヨが短いから「ぴぃぃん」ってしてもたかがしれてるから。。採血しにくいのかと思ったら、筋肉なんですね~なるほど。です。

うちは、じぃはノラリクラリと逃げようとしますが、しっぽちゃんは一度新米先生に失敗されまくり・・診察台そのものが嫌いになったようです。。とほほ。

フィラリアですね~うちも5月末スタートなので 明日2ワン分買ってこなきゃなぁ~です。

さのあママさんへ

さのあママさん、コメントありがとうございます!

いつものことながらお返事遅くなってごめんなさい。
やっぱり、ダックスとコーギーの採血の難しさは有名なんですね。
ヘッドロックで採血ですか。
さのあママさんもシロップくんも真剣勝負ですね。

送ったことを忘れた頃に届くと嬉しさ2倍ですね!
掃除機当たれ~(あ、まだ送ってなかったわ・・・)

ピノホリママさんへ

ピノホリママさん、コメントありがとうございます!

いつものことながらお返事遅くなってごめんなさい。
短い足で体を支えているので
筋肉モリモリになりますよね。
その短いあんよを痛めてしまったホーリィちゃん
痛かったでしょうね。
今も頑張ってるよね、応援してるからね!

しるびあさんへ

しるびあさん、コメントありがとうございます!

いつものことながらお返事遅くなってごめんなさい。
3わんとも病院大好きなんて、さすがです!
ハナも暴れはしませんが、一応不意に動かないように
持っています。
「はい、ど~ぞ」とはいきませんよ~
3わんだと大変ですよね(出費が)
頑張って働きましょうか~

ピヨちゃんへ

ピヨちゃん、コメントありがとうございます!

いつものことながらお返事遅くなってごめんなさい。
ピヨちゃんちも3わんなので、出費も3倍!!!
頑張って働いてください~
私は元気なんですよ!
ただ、パソコンの前に来ると途端に眠気が・・・
ピヨちゃんも無理しないようにね♪

こぎスマイルさんへ

こぎスマイルさん、コメントありがとうございます!

いつものことながらお返事遅くなってごめんなさい。
しっぽちゃん、失敗されまくりですか!?
それは嫌いになりますよね
がんばれ~しっぽちゃん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。