スポンサーサイト


コーギーの腸は丈夫な話

月曜日(12日)の話。

この日は、はははパートだったのですが仕事が忙しくて

家に着いたのが6時半くらいだったでしょうか。

長男、次男は二人とも午前中は家にいたので

ハナのお留守番は、いつもよりは少なかったと思います。

大抵、ははが鍵を開ける頃にはハナは玄関に来ているのに

来ていない。

ん?

まあ、ハウス(クレート)で寝ていることもあるし・・・

リビングに入ると

あっ!

証拠品

これは、後で集めて写真を撮りましたが

これらがバラバラにちらばってました。

黒のサインペンは、フタをガジガジしてた。

SDカードのケースは、ちちが買ってきたもの。

中身のSDカードがないけど、まさか食べてないよね?

で、もうひとつ。

ボールペンの芯と黄色のゴムのわっかがある。

ボールペン食べたの?

でも、かけらがまったく残っていない!

全部パックリ食べたの!?

ん~???


ところで、肝心のハナの姿を見ていない。

こんなときは、こたつの中にいることが多いのよね。

ガバッ!

いない!

ハウスにもいない。

冷蔵庫の前にも、キッチンカウンターの隅にも。

玄関の下駄箱の下にいたのかな?

いない・・・

大抵は、このあたりにいてるのになぁ・・・

まさか、子供たちが間違って洗面所に閉じ込めちゃった?

それとも和室に閉じ込めた?

2階?

つっかえ棒してるから登れないはずやけど。

まさか、まさか、誘拐!?

ハナがいないことに焦ってきたはは。

もう一度、ハウスを確認してみると

・・・いました・・・

ハウスの奥で小さくなってるハナが!

なんか、いたずらしたことより

奥で小さくなってるハナに笑ってしまいました。

ほっとしました。

ははは、全然記憶になかったのですが

ちちと子供たちに聞くと、やっぱりこたつの上に

黄色のボールペンあったそうです。

こたつの上の物は、今までいたずらしなかったのに。

前日の日曜日、雨で散歩に行かなかったから

ストレス溜まってたせいかなぁ?


で、次の日に病院に行ってみると

「経過観測でいいですよ」と言われました。

コーギーの腸だったら、ボールペンくらいなら通るそうです。

(芯も食べていたら心配ですが今回は外側だけだったので)

「丸呑みしてたら?」って聞いたら

「時間かかるけど出ますよ」って。

ハナの様子を見ていても苦しそうなふうではないので

丸呑みは、ないかな、と思いました。

火曜日の朝のうん○に、かけらが出てきてましたし。

でも、かけらは全然残ってなかったんですよ。

ガジガジして、こぼさずに食べたのか?

こぼしたのもきれいに拾って食べたのか?

とりあえず、きれいに出し切ってほしいので

ごはんにさつまいもを混ぜてあげています。

治療食?

家族には、片づけの苦手なははが

ちゃんと片づけてないからやと言われるし。

確かに・・・

油断禁物ですね。

反省中?

ハナ「眼の前にあったら、つい・・・」

つい、かじってるうちに興奮して食べてしまったんでしょうね

と、先生も言ってました。

その後、我に返って

ははが帰ってきて、ヤバイと思って隠れてたんでしょうね。

ははも悪かったです。気を付けます。

あ、SDカードは、ちゃんとちちが保管していたので無事でした。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

あちゃ~!

アンディ並な事しましたね。ビックリです。
ハナちゃん、ダメですよ、アンディのレベルに合わせちゃ(笑)
プレスチックを全部食べたんですかね、凄いな。
上品なハナちゃんでも、虫の居所が悪い時があるのね。
コーギーの腸が強い事がわかって、勉強になったような(?)

No title

ありゃーー。
いつもはやらないから。。って、ワンコ飼いには盲点ですよね。
ウチもテーブルの上のものは平気!ってわけの分からない安心感でテーブルの上に無造作においておいたウマウマ 袋が空っぽにされてたことがあります★

ボールペンが。。そのうち。。コンニチハ!ってでてくるのですね?
なんだか痛そうですね★
イタズラしちゃダメってきっと分かってるから証拠隠滅で食べちゃったのでしょうかね★

ドッグラン、ハナちゃん楽しく遊べたのですね~
お世話係さんのアンディ君と会えてよかったですね♪

No title

ハナちゃん ボールペンなんか美味しくなかったよね?
うちもテーブルごちゃごちゃです
でもさすがにわんこのウマウマは置いてないよ、母ちゃん(笑
かじってるうちに興奮して食べちゃった・・
ああわかるなぁ 情景が浮かんできます
ハナちゃんのおうちにはケーキとか美味しいものたくさんあるのに
手近な場所のペンをかじったところにコーギーらしさを
感じます(意味不明だね?)
寒くなりましたね 風邪引かないでね^^ 

No title

無事でよかったです(汗)
いくら通るとしても、ハラハラしちゃいました~!
たくさんおいも食べて早く出しちゃおうね!
こっそり隠れている姿、想像するとかわいいですね。
やましかったんだろうなぁ。。

お世話係さんへ

お世話係さん、コメントありがとうございます!

実は、今でもちょこちょこいたずらはあります・・・
でも、今回のボールペンにはビックリ!
もう全部出し切ったと思います。
アンディくんは、こんな先輩のまねしないでね!

こぎスマイルさんへ

こぎスマイルさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね~
いたずらさせない環境にすることが大切なんですよね。
ハナは、テーブルの端っこに物を置いてると
いたずらすることがあるので
端っこ禁止です。
ボールペンは、かなり噛み砕いていたようです。
2日くらいでわかる分は出てきました。

こぎスマイルさんもお世話係さんと
お友達なんですよね♪
アンディくん、とってもかわいいんですよ~

さのあママさんへ

さのあママさん、コメントありがとうございます!

ボールペン、消しゴムみたいに
いい匂いがしてたのでしょうか?
どんなボールペンだったのか
私には記憶がないのです。
こたつの上、とりあえず片づけました。
きっと、1週間後には元通りだと思いますけど・・・
さのあママさんもお体に気を付けてくださいね♪

ピノホリママさんへ

ピノホリママさん、コメントありがとうございます!

どんな状態で食べたのかわからないので
こわいですよね。
出てきたのは、結構噛み砕いてました。
大抵、ハウスの手前にいるので
あんな奥にへばりついていたなんて
思いもしませんでした。
怒られるとわかっていたんでしょうね~

No title

おおお~びっくりされたでしょうね~

誤飲は怖いっすもんね~

みかんとこたつはよく噛んで誤飲してくれるので安心です。。。ん?

全然  安心じゃな―――い 忙しくてあまりかまえないと怒るのも気が引けちゃいます笑

こんにちはヾ(●°¬°●)ノ

ハナちゃん食べちゃったのΣ(|||▽||| )
でもちゃんと出てきたみたいだし今の所は大事に至ってないようで良かったぁ!!

マリモも生後6ヶ月ぐらいで人間の薬を大量に留守中に食べていつ死んでもおかしくない状況に晒された事あったなぁ…

早期回復で奇跡的だって先生にも言われたぐらい危険な状況だったけど今ではそんな事が嘘かのような元気っぷり(;~∇~)


ハナちゃんもきっとやらかした後にヤバイと思ったんでしょうね(* ̄m ̄)

お大事に♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたつさんへ

こたつさん、コメントありがとうございます!

ハナは、誤飲で病院のお世話になった
過去がありますので気は付けているつもりでしたが
甘かったです。
みかんくんとこたつくんも
カミカミするんですか!?
そうですね、いっぱい遊んだ後は
いたずらしないですもんね~
私も今後気を付けます。
(でもきっとまたやられると思います・・・)

ピヨちゃんへ

ピヨちゃん、コメントありがとうございます!

マリモちゃんにそんな過去がっ!!
とビックリしました。
薬の誤飲も怖いですね。
ハナの隠れ方に笑ってしまうくらいでした。
じゃあ、やめればいいのに
そこまでおりこうではないんですよね~
心配おかけしました。
ハナは、元気ですよ♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
まだ予定は未定ですが
想像して一人でにやけています♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コーギーの腸は丈夫な】

月曜日(12日)の話。この日は、はははパートだったのですが仕事が忙しくて家に着いたのが6時半くらい
