スポンサーサイト


ハナ、8歳になりました♪

昨日、2月15日は

ハナの誕生日でした。

ははは、家にいましたが

昨日は寒くて朝から雨

時々雪に変わったりして

とてもお出かけできるような天気ではありませんでした。

お出かけ以外でハナの喜ぶことと言ったら

うまうまでしょう♪

さつまいもにヨーグルト

と言っても大したものではありませんが・・・

さつまいもをチンして

ハート型に型抜きして

水切りしたプレーンヨーグルトをのせて

イチゴをトッピング

イチゴをトッピング♪

ドッグフードを散らして

はい、出来上がり!

まだ?まだ?

ハナってば、さつまいもを型抜きしている段階から

いつもと違うことを察知したのか

そわそわしすぎ!

いつも食べている場所でくるくると何回転したことやら・・・

待て!

やっと用意出来ても

まだ食べられないよ~

記念写真撮らないとね。

「待て!」

ハナ「ええかげんにしてよ、まだなん?」

「よし!」

ガツガツ

うまうま

わかっていましたが

あっという間に完食でした。

喜んでくれたかな?

これだけ?

ハナ「もっと食べられるんやけどなぁ

   ちちが、ハナは痩せすぎちゃうかって心配してたんよ」

フード増やしてもゆるゆるうん○になってしまうので

今のままでいいんです!

コロコロハナちゃんになってはいけせんからね。


ハナも8歳になり

立派なシニアですね。

確かに若いころに比べると

昼間は、ほとんど寝て過ごすようになっていたりしてますが

お散歩大好きで

外では、今までと変わらず

ボール遊びも大好きです。

7歳にして、おうちトイレをマスターしたり

まだまだ進化しています。

ただ、2階で寝たいと小声で訴えるのはいけませんね。

(ホントは、ははだって一緒に寝たいんだよ~)

←ははの気持ちがわかって訴えてるんじゃないかとも思う。


どうか、どうか

いつまでも元気ではは達のそばにいてね♪

いつも元気をくれてありがとう!


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


   



スポンサーサイト

コメント

No title

はなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
8歳になったんですね。
うちのらんとりんの大先輩です。
これからも健康で長生きを目指してがんばってください。

8歳おめでとうございます

ハナははさん、やっと更新されましたね(^O^)
(ご連絡ありがとうございました。火曜日夜です)

ハナちゃん、ドッグランで走る様子を見ていたら若いですよ。
同世代の中でも若いのでは?アスリート体型ですから。
誕生日に美味しい物を作ってあげたんですね。
ハナちゃん、嬉しかったでしょうね。

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
トイレも覚えてすごいです^^
シニアとは言えまだまだこれからですよね、
元気でいてくれる親孝行娘ですね♪

ハナははさんのケーキも美味しそう♪
さつまいもチンなら私にも出来そうな気がしました(←失礼)

No title

ハナちゃん お誕生日おめでとう!!
ケーキ かわいいねっ
PHママ・・たしかにチンならできるね・・ぼそぼそっ
でもそのあとハートにくり抜くのは・・面倒だからしないよ・・きっと・・ぼそっ
8歳か きっとうちもすぐなんでしょうね
ゆっくり歳とってねなんていいながら自分のほうが
老化が進んでるという笑えないお話です
美原のランで見た(お世話係さんのブログだけど笑)ハナちゃん
綺麗だったよ~かわいいかった!
また来ますね また来ますよ(強調)

No title

遅ればせながら。。お誕生日おめでとう!
特別ウマウマ喜んでいますね~
そうなんですよ。。
ちょっと太ってもらおうとフード増やすと空じぃもすぐに柔らかくなっちゃいます。
おウチトイレ。。我が家も切実な問題になる前に頑張らねば・・

シニアライフも 健康で楽しく過ごせますように~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

