

鶴見緑地で撮影会

はっ!

10月も終わってしまう!!

今月は、仕事も休みが多くなってきたのに

ちっともブログの更新出来ませんでした。


先週の土曜日、ちちが珍しく(!?)家にいて

「花の(ハナのじゃなくてね)写真撮りに行く!」

と言い出したので

「鶴見緑地ならわんこ連れOKやで~」

と言うははに押されて

一緒に鶴見緑地へ行ってきました。


鶴見緑地って、昔「花博」があったところです。

命の塔

ちょうど長男が生まれた頃で

この「命の塔」に長男の名前をプレートに刻みましたよ。

今は、どうなっているんだろう?

お花畑

その花博以来来ていなかったので

鶴見緑地の中がどうなっているのかさっぱりわからないまま歩き続け

この辺かな~?

と風車のあるところへ来てみたら

お花畑がありました♪

コスモス

コスモスとマリーゴールドとサルビア・・・で合ってたかな?

ハナとコスモス

ドッグフード1粒の為に笑顔を見せるハナちゃん。

よだれ出てますよ!

ハナとコスモスその2

坂になってるので、逆光になるけど上から撮ったほうがいいよね。

ハナとマリーゴールド

ちちはちちで、花の(ハナじゃなくて!)写真撮ってました。

風車

その後、風車の近くの売店でソフトクリーム食べて休憩して

(ハナにはあげません~)

バラ園があったので、行ってみました。

アンネ・フランク

このバラは、「アンネ・フランク」って名前でした。

アンネのお父さんが、平和を祈って世界に送り続けた・・・

みたいな説明が書いてあったと思います。

(うろ覚えにつき、間違っていたらごめんなさい)

鶴見緑地は、とっても広い公園で

たくさんのわんこにも会えました。

写真はありませんが・・・

フレンドリーなわんこが多かったような気がしました。

また行きたいな~

うちから、高速使って1時間かかりましたけど。


前回、長男の誕生日のケーキを載せましたが

先日、次男も誕生日を迎えました。

21歳になりました。

次男の誕生日ケーキ

写真を撮るのを忘れていて、ちちは食べた後でした。

ははは、手前のいちじくのケーキを頂きましたよ♪


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




鬼が笑うお話

9月30日午後4時現在

台風の影響で、雨風大荒れのハナ地方です。

ハナは、ははの膝の上で丸くなってお休み中です。


先日、ははの母の通院のため実家へ行き

その帰りに寄った大型スーパーでお買い物。

2013カレンダー1

右がカレンダー

奥はうん○袋

左がスケジュール帳


コーギーちゃん、前足開きすぎでしょっ

パグちゃんのつぶらな瞳かわいすぎですっ

そして

2013カレンダー2

本屋さんで、この手帳を見つけた時

心の中で「キャーーー」と叫んでしまいましたわ。

カレンダーは、買ったこともありますが

手帳は初めて見ました。

ターシャ・テューダーのコーギーだらけの手帳ですよ!!

ちなみに中身は写真やイラスト満載ですがコーギーだらけではありません。

もう、来年のカレンダーがいろいろ出回ってますね。

今年もあと3ヶ月ですよ!

毎年、月日の経つのが早いと思いますが

今年は格別です。

母の手術があり、長男が社会人になり

ははのパートは超多忙・・・

ハナのお留守番の時間も増えてしまったネ

ご褒美は?

まったりな(家の中限定)7歳児のハナなので許してくれる?


9月は、長男の誕生日があります。

誕生日の外食は、焼き肉食べ放題でした。

そして、ケーキは

長男誕生日ケーキ

yamaoのケーキでした。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






新しいパソコンを買わなくちゃ

もうずいぶん前から

パソコンの動きが悪い~とちちがぼやいていたのですが

ははは、機械のことはさっぱりわかりません。

新しくするのはいいけど、どうやって古いパソコンから

新しいパソコンへお引越しをするのか???

ははには、ぜ~ったいに出来ませんから!

子供達は、大学入学とともに自分のパソコンを持つようになったから

パソコンを使うのは、ちちとはは。

「新しいのに変える?」

という言葉をずっと無視しておりましたが

ちちが、簡単にお引越しができるソフトがあると見つけたので

やっと買い替えることに心が動きました。

ちちが家にいる休みの日に

「ちょっと見に行く?」

と言われ、行ってみたら買ってました。

新しいパソコン1

今のパソコンは、おしゃれな色がありますよね♪

かなり、気に入っています。

新しいパソコン2

で、お引越しソフトでお引越しは出来たのですが

デジカメからパソコンへ画像を入れる方法が変わっていたり

ブログの画像処理の仕方が違ったり

なかなかブログ記事をアップ出来ませんでした。

今もこれでいいのかわかりません。

画像を貼ってから入力変換にすごく時間がかかっているのは何故?

鼻でかハナで~す

ハナ「はは、がんばって頭つかってや」

書きたいことは、いっぱいあるのに

まだ恐々パソコンに向かってるははです。


ブログランキングのバナーもどこにあるのやら・・・

まだまだ迷子のははです。

次回には、探し出したいと思います。

追記:見つけ出せたので貼っておきます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

一長一短

ハナが生まれたのは2005年2月15日。

ペットショップから我が家にやってきたのが

2005年4月2日。

生後7週目で、もちろん散歩には行けないので

トイレは家の中で。

その後、散歩に行きだして外でもトイレするようになり

でも、家の中のトイレの場所を変えてしまって

それから家の中で失敗するようになり

よく、しつけの本に「トイレの失敗を叱るとしなくなるのでやめましょう」

と書いてありますが、まさにその通り。

ははは、叱ったつもりはなかったのですが

子供達に「あれは怒ってた」と言われるのでそうなんでしょう。

ただ、嘆いていただけやと思うけど。

完全に家の中でトイレをしなくなる前に

ちちに「失敗しても怒らんと無視して」

と言っておいたら、数分でいいのにず~っと無視していたせいで

ちちのいる時には、トイレしなくなったりもしてました。

(だから、ははのせいだけではないと言いたいのだ!)

そんなこんなで、とにかく家の中ではトイレをしなくなり

雨の日も雪の日も台風の日も朝晩、トイレの為のお散歩は欠かせなかったのですが・・・


が!

この夏、突如おうちトイレに目覚めたハナちゃんなのです。

今年の夏は、夕立が多く雷も多く

びびって、したのかなと思うのですがきっかけは何であれ嬉しい出来事です。

今のところ、ご褒美にオヤツをあげているので

それ目当てであることは間違いないと思われますが。

ただ、しているところを目撃したことはないので

ハナは、なんでオヤツがもらえるのかわかっているのかいないのか・・・


これだけなら、万々歳の話ですが

家の中でトイレが出来るようになったせいか

2階に連れて行ったときに、長男の机の下に置いてるマットと

長男の敷き布団、ははの敷き布団にもトイレしちゃいました~

ははの布団は少しだけだったので大丈夫でしたが

長男のマットと布団は処分しました。(古かったしね)

2階は暑いので、夏の間は連れて行かなかったので

久しぶりで、喜びすぎたのかい?

後ろにもハナがいます

ハナ「そんなんしらん~」

家の中で出来るのは、今のところチッコだけなんです。

ウン○も出来たら完璧なんやけどね~

7年たって出来るようになったんやもん、多くは望まないよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

なんにもない毎日

ハナ「ハナもみんなも元気やで~」

えへへ

むちゃくちゃ休んでしまったブログ。

パソコンを開くこともなかなか出来ず

このままブログを再開出来なくなるのでは・・・

とまで思ってしまった。

再開するにしても

たいして書きたいネタがあるわけでもなく。

くっちゃね、くっちゃね~の生活です。

えへへ・・・その2

ハナがね!


ははは、春になってからパートの仕事が忙しくなって

週2~3日の仕事なんですが

9時から7時まで、お昼休みが30分あるかないか

みたいな状態で

本当は5時までの仕事なんですが

残業残業の毎日で(週2~3日のパートだってば)

最近まともな食事を作れないほど、へとへとな、ははでした。

おまけにロンドンオリンピック

あれもこれも応援したくて寝不足やし。

そんなオリンピックも終わり

パートは、15日までお盆休みで

やっとパソコン開く元気が出てきたははなんです。

今、更新しないとダメだぁ~!

と、がんばりました。


この夏、特にどこにも出かけていないので

何にも写真がないのですが

年々、嫌がるようになったハナを引っ張って見に行った

家から歩いて見に行ける花火。

花火2012

ははの持っているデジカメでは、この写真が1番マシだったかな?

無理やり連れてこられました・・・

次男にだっこされて、遠い目になっているハナでした。


さあ、次に更新できるのはいつでしょう?

体力回復して乗り切ります!!


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



